ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】最後の最後でバージョン6の黒幕がコイツだったら評価する

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

いよいよ明日でバージョン6のストーリーも最終決戦!どう幕を締めくくって終わるのか気になるところ

バージョン6のストーリーが好きな人には申し訳ないが、全然頭に入ってこないストーリーばかりでどうしてこうなったって感じだよね

いや~バージョン6の最初の方は天星郷で裏で操ってる黒幕がいるのか?でちょっと面白いかなと思ったんだけどね

うんうんわかるよ天星郷の天使側に何者かと手を組んで平和を脅かす勢力がいてその対立構造のお話だったら面白かったかもしれなかったのな

その何者かと手を組んだ相手が宇宙人はさすがにぶっ飛び過ぎだよね・・・

いきなりドラクエがドラゴンボールになっちゃったもんな!

何者かと手をくんだ相手がジャゴヌバの残党、もしくわしつこく生き残ってたピュージュあたりと手を組んでたぐらいが丁度よかった

ピュージュなあバージョン1であんな含みを残していなくなってバージョン5でいきなり現れてあっさりやられちゃったからね~もう一波乱コイツが暴れたら面白かったろうに

ジア・クトの目的はわかったけどいまひとつのようわからん敵って感じなんだよね

ジア・クトの幹部もよくわからん、ラスボスの「ジア・レド・ゲノス」の声優が小林ゆうってだけしかわからないというね

このまんま宇宙人を倒してめでたしめでたしだったらクソストーリーだね・・・現時点では

今現時点でクソだけどなぁ~いいとこほぼなしだよバージョン6のストーリー

このまんま普通に宇宙人共を根絶やしにして終わりだったら・・・いよいよドラクエ10もやばいなって思うけどそこはなにかどんでん返しあるでしょ?

ん~みんながひっくり返るどんでん返しみたいな出来事だと?例えばどんなの?

以前にも記事で少し話したけどコレね

【ドラクエ10】バージョン6のストーリーなんでこうなった? - ゲーム積み立て名人

最後の最後で黒幕が天使長だった!

ワロタw最初は少し疑ったけど今更天使長が黒幕でしたはさすがにねえわ

いや、だからさ天使長は既に殺されててさ、ジア・クトの裏ボスがいままで裏で行動を見てたってオチなんてどうかな?

まあそれぐらい意表を突いた結末はほしいけどね・・・このまま宇宙人退治で終わるのは勘弁してほしい

 

意表をついた結末↓

 

明日のストーリーどう終わるのかきになるところ

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆