ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【群馬県太田市】ずっと焼きそばが名物の有名店と思ってた峯岸大和屋さん、実はあんバターどら焼きが人気な和菓子店だったwww

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

今回はずっと子供の頃から

お世話になっている飲食店

峯岸大和屋さん

行ってきました。

ここの焼きそばはめっちゃうまくてわたしのなかで群馬県太田市でナンバー1だとおもってる

そ、そんなにですか!?焼きそばなんてどこのお店もそこまで味の差はないでしょ?

いやいや、ここの焼きそば店はソースが違うんですわ!それとボリュームと価格の安さよ!

 

ここの焼きそばが魅力は絶品な上に

ボリュームと値段の安さが人気のひとつ

もうね焼きそばのサイズの中の370円で腹いっぱいなるぐらいのボリュームで以前大(500円)を買った時があって量多すぎて食えなかったほど!特大(600円)はどれぐらいの量か想像もつかない

 

ちょっと前に話題に出た

FF14の花火イベントで出店した焼きそば屋で

具なしやきそば1000円と比べたら雲泥の差ですね

 

 

と・・話を戻してこの峯岸大和屋さん、

子供の頃からずっとお世話になってたものの

毎回焼きそば買ってくるのは親なので

買ってくるのは焼きそばのみなので

このお店は焼きそば専門店だと

ずっと思い込んでいたのですが

実はこの店は一番の名物は

焼きそばではなかった事に最近知りました

この峯岸大和屋さん、一番人気は

あんバターどら焼きが

人気だったのです

バターとあんこのどら焼きうまいに決まってんじゃん!

これは間違いないですね

早速買ってきました

やきそば・中(380円)、あんバターどらやき焼き2個(320円)で700円でした

 

あんバターどら焼き食べてみたけど

間違いないわ!これが一番人気なのは頷けます!

常温でバターが少し溶けてあんと絡まった

どら焼きは最高すぎる

あんバターどら焼きマジでうまいわ!

これはハマる!

 

そして長年食べてきたここのお店の焼きそばが

一番おいしく食べる方法がありまして

2~3時間放置してソースが麺に染み渡ったあたりで

冷めた状態の焼きそばが最高にうまい!

え・・・普通は出来立てほやほやの焼きそばが美味しいんじゃないですか?

その逆!長年食べてきてるけど時間が経てば経つほど美味しい!理想の食べ方は半日放置して食べるのが最高!

 

ずっと大和屋さんは焼きそば専門店だとおもったら

実はどら焼きが一番有名な和菓子店だったというね

この店、地元では人気店なんだけど

これまで数々の人気店の

焼きそばを食べきてたなかでも

ここの店舗の焼きそばは

かなり上位にくる味なのに

雑誌、テレビのメディアとかで

ほとんど紹介されたことないんですよね

同じ地域の別の焼きそば店ばかり紹介されるんですよね

(そこはインパクトのある焼きそばなだけで言うほど美味しくない)

一度群馬県太田市に来た際が是非行ってみてくださいね

峯岸大和屋

所在地: 〒373-0033 群馬県太田市西本町19−10
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日
電話: 0276-22-4456

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆