ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ファミコン版の初代「ファイナルファンタジー」が1万4800円!ドラクエに便乗か?

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

ちょっと前のニュース記事にて

最近ファミコン版の初代ドラクエの箱付の中古品が9800円に高騰したとこで話題になりましたね・・

ええ、それは数日前の記事のドラクエ5の中古ゲーム記事で紹介してましたね

それに便乗してなのかブックオフでファミコン版の初代ファイナルファンタジーまでもが・・・

い、いちまんよんせんえん!?

私これみたとき目を疑いましたよ・・・なにか特別な仕様の初代FFかと思ったら普通の初代FFのファミコン版ですからね!びっくりです

 

 

箱がこんなボロボロで14000円って・・・

目に見えてわかります箱がめっちゃ汚れてる・・・しかも特記事項に箱破れ有りと明記それでもこの価格とかwそれぐらい今は貴重なんですかね?

ん~こんなしたかなあ・・・・少し前は3000円ぐらいで買えた記憶が・・・

 

 

最近レトロゲームに力を入れ出したブックオフ・・・

そのレトロゲームの高騰はマジでビビります

本当に天井知らずの高騰ぶり

最近だと初代ドラクエ1とか特にですね

 

ドラクエ1はあからさまな高騰ですが、

次のドラクエ2、ドラクエ3もジワジワ高騰してる感じですね

 

FFも最近中古価格があがってきてますね・・

その一方でPS5最新作のFF16は・・・

か、買い取り2000円て・・・

ちなみにこの店舗ではFF16の中古価格は3980円(税込み)でした

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆