ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】複数のマイキャラを1つの住宅村に住まわせたけどすげえ快適!うるわしの浜辺地区のS土地1.2.3.4番地がおすすめだけど・・・

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

ちょっと前の記事で

サブキャラ3キャラを

アズラン住宅村・のどかな農村地区に

引っ越しした記事書いたのですが・・・


その丁目、2軒空きがあったので

残りのサブの2キャラも

この丁目にお引越して・・・

私の全サブキャラを住まわす事に成功!

つみことキッズタイムの住んでた住宅村はちょっと思い入れのある丁目だったんだけどね倉庫の出し入れとか利便性を考えて1つ丁目にサブキャラを住まわせました

悲しいなあ・・・元々住んでたオルフェアのマッシュルーム地区の住宅村でよくブログイベントとかよくしてたなあ

まぁ過去を振り返ってもしかたない心機一転、のどかな農村地区の住宅村で伝説を作りましょうや

 

まあサブキャラの倉庫のアイテム移動も楽だし

なにより各サブの家の水やりとか1つの住宅村だけで

できるようになったのはでかい

これまでサブの家は各大陸別に住宅村だったので

サブキャラの畑は栽培すらしてなかった!

1つの住宅村でまとめてできるのなら

サブキャラの分のやってもいいかなとおもって

最近畑金策も取り入れた

でも本音言うとのどかな農村地区でなくトゥーンタウンで全サブキャラ住まわせたかったんじゃないの?

まあそりゃあね・・・でも他のプレイヤーから取引で大金出してまで住みたいとは思わないかな・・・のどかな農村地区でも充分満足

 

そういう意味では

全サブキャラ倉庫&畑金策として

住まわせたかった住宅村は

トゥーンタウンよりこっち!

うるわしの浜辺地区の1,2,3,4番地

バザーとか素材屋の施設まで遠いけど畑や倉庫アイテム移動はどこよりも早い

ここに住めばよかったのに・・・

 

それがなかなか1~4番地全て空いてる丁目がないんですよ

全く空きがないわけじゃない

ちらほら空いてる番地はあるんです

S土地の3つの番地が空いてる丁目が意外にあるんですけど

4つの番地が空いてる丁目は

どういうわけかみつからない

探せばあるかもしれないけど・・・

何時間も探したけど見つからず今ののどかな農村地区にしたわけです!

そういう意味では3キャラコースの人はまとめてうるわしに住まわせるのいいかもね

そうそう、めっちゃうるわし地区いいよ!倉庫移動とか畑のみずやりとか超快適!バザーとか素材屋とかは新エテーネ村とか、私のマイタウンを利用すればいいんだしね

ポイント!
デイジィさんのマイタウンを利用しよう

ルーラ石登録OK、

さらにベット,

職人設備等

言って頂ければ利用可能にしてます

バザー、郵便、酒場、素材屋、ダーマ神官の施設NPCが密集してて快適ですよ!

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆