ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

続・うるわしの浜辺地区1.2.3.4番地を購入!土地回収のタイミングを狙え!

先日の記事にて・・・

うるわしの浜辺地区のS土地1.2.3.4は

密集しててサブの

倉庫の出し入れ、栽培とかに

すごく利便性がいい!

個人的にはトゥーンよりこっちだと思ってる

が、3つの土地が空いてるとこはよく見かけるが

どこ探しても4つの土地が空いてるトコ見つからない

と前回の記事でお送りしました

はあ~欲しいなあうるわしの浜辺1234番地・・・

皆でまた採掘現場地区に帰ろう!あそこもいい丁目だよ☆

 

この記事をXで投稿したら

フォロワーさんのそとはまさんから

こんな情報が・・・

土地回収の時期だと?・・・・

早速うるわし浜辺地区の1~4丁目を

空き土地がないか何時間もかけて

片っ端から調べました・・・

空き土地はありませんでした...

デスヨネー

 

読者のフレさんが前回の記事をみてたようで

定期的にジュレット住宅村の空き土地を巡回してたようで

なんと1~4番地のある空き土地のある丁目を見つけてくれました

早速購入しました!

読者フレさんの労力使わせておまえは楽して購入とかなめてんの?

勿論感謝を込めてそれ相応のお礼はさせて頂きました!

ついに夢にまで見たうるわしの浜辺地区が!!

早速サブ4キャラをまとめて1.2.3.4番地を購入!

めっちゃ快適ですね~各家の

畑のみずやりとかも移動も楽だし

各サブキャラの倉庫の出し入れもめっちゃ楽!

うるわし最高だろ!!

うるわしの唯一の難点は旅人バザーと郵便、預かり所がくっそ遠い!よってトゥーンが最強!

そういう事言わないの!

 

私のフレさんもうるわしの浜辺地区1~4番地を狙っていて

各丁目のローラー作戦をかけて無事購入できた模様

 

読者フレさんの話だと

フォロワーさんの情報通りで

土地回収される時期はいまのようで

その土地更新される時間があるようだ

そのフレさんから報告があったのは

5月10日の17時頃・・・

各5大陸の住宅村が一斉土地更新されたかはわからないが

人気のトゥーンもいまなら空き土地があるのか?

以前の記事でも書きましたが

色々な人の話を聞くとプレイヤーの土地回収の対象は

3年間1回もドラクエ10にログインしてない場合回収されるぽい

芸人の麒麟川島さんも3年ログインしてなくて回収されたらしいので

定期的に土地回収される時期が存在するらしいですね・・・

今回はじめて知った!

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆