ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】複数のサブキャラを「アズラン住宅村・のどかな農村地区」にお引越し!なかなか利便性のいい住宅村だぞ

これまでサブキャラで使っていた住宅村を引き払いました

ガタラ住宅村・採掘現場地区の素材屋、預り所、バザーの施設NPCが家の前にある2番地、3番地、少し離れた5番地家を3キャラサブキャラを住まわせていたんだけど、どうもなんか各家が離れていて気に入らなかったんで引っ越しました

採掘現場地区結構いいけどな

2番地と3番地を行き来するだけなら悪くないんだけどね5番地が離れすぎてて・・

んじゃどこがええねん!利便性だとトゥーンだろうけどもう空き土地なんてないぞ!

住むならトゥーンなんだけどね・・・探せば1軒ぐらい空きがありそうだけど3キャラまとめて1つの丁目のトゥーンの住宅村に3キャラ住まわせるのは不可能だろうね個人売買で土地を買う以外では

結局金があればなんでも解決するんだな

もう1つはここかな・・・

うるわしの浜辺地区の1,2,3,4番地

ここはサブの倉庫の出し入れなら最適の番地でしょ!

確かにいいな!これならほぼ移動なくサブの倉庫出し入れできるやん

と・・思ったら皆考える事は一緒でどの番地も買い占められてました

 

んじゃどこがいいんだろうと思ったら・・・

1つあった!

アズラン住宅村・のどかな農村地区

のどかな農村地区1,2,3番地の並び!ここはサブ3キャラ住まわせるのにいいかなとおもった!

という事でこんな感じにした

なかなかいいでしょ?各家からも近い、倉庫を出し入れ移動も楽!周りに施設NPCが近くにある!特に2番地と3番地はバザーが家の前にある!道具職人のザオラの家の2番地には素材屋が近くにある!

まぁトゥーンには負けますけどね・・・

 

まとめ
 

今アズラン住宅村の

のどかな農村地区の

1.2.3番地が空き土地がある丁目

なかなか見つけるのは苦戦しました

でも探せば・・・

まだあるかも?

すくなくとも昨日、

私が探し回って

空き土地があったので・・・

探せばあるはずです(たぶん)

1キャラのみでのどかな農村地区のおすすめの番地はズバリ2番地!