ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【住宅村】海を一望できて人気だった住宅村白亜の臨海都市が・・・・


イメージ 1
   白亜の臨海都市地区
ジュレット住宅村で海が一望できる絶景の地区で
かつては空き土地もなく土地追加したらすぐ埋まり
わりと人気のある住宅村のひとつでした
今現在
私のサブが住んでいる地区ではこんな状態
イメージ 2
全部埋まってた土地もこんな過疎状態
この地区のご近所さんの家は・・・
イメージ 3
家の前は草が生えまくってます
結局この地区で一度もご近所さんに遭遇した事
ありませんでしたが私のブログでこの住宅村で
結構な頻度でブログイベントがやりましたね
そういう意味では思い出がつまった地区です
イメージ 5

イメージ 4
何年もログインしてない人で土地回収された人もいると思うし、
もしくわ他の地区に引っ越した人もいるでしょう
私のサブが住んでる地区に限らず他の白亜の地区も
ちらほら空き土地が出ています・・・

この地区でかつて住んでいた
イメージ 6
ゴミクズですの家も現在・・・
イメージ 7
昨年ガタラに引っ越して、
空き土地状態です
かつて難航不落と言われた
風雲ゴミクズ城も今はありません。




今プレイヤーの人が選ぶ住宅村の基準は
施設の配置等で充実している
オルフェアのトゥーンやレンダーヒルズとか
多くのプレイヤーが集まるグレンを
選ぶプレイヤーが多いんでしょうね
白亜は眺めは最高なんですが
バザーからちょっと歩くんですよね・・・
リゾート地としては最高なんですが
住むとなるとやはり機能重視なんでしょうか?
個人的にはガタラ採掘現場地区2or3番地が
機能的におすすめなんですがそこもガラガラ
(サブ2キャラ共にガタラ採掘地区です)

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3