ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

有害図書に指定された漫画「いけないルナ先生」が発売禁止になった事を知らなかった俺

イメージ 1
89年頃に月刊少年マガジンで連載されていた
上村純子先生が連載していたHな漫画
「いけないルナ先生」「1+1=パラダイス」が
思春期の子供の頃興奮して読んでいた
私にとってバイブルの本でした
お笑い芸人のチュートリアルの徳井さんも
この漫画の大ファンだったらしいです。
イメージ 2
この漫画1990年に有害図書
指定されて発売禁止になります
ある日忽然と本屋に消えた「いけないルナ先生」
当時ネットのない時代だったのでこの漫画本が有害図書
指定された事なんてドエロの子供の頃私は知りませんでた
そんな騒動なんて存在にも気づない私
いつも興奮しながらルナ先生の漫画を立ち読みしていた
思春期のエロパワーを侮ってはいけないその後
市内中の本屋を回りルナ先生の本を探して
何軒も本屋さんを回ったけどなかった
そりゃ無くて当たり前
有害図書に指定されて発売禁止なったんだもの
当時知らなかった私にとって
どこの本屋にもたくさんあったルナ先生が
突然どこにも見なくなった
あの喪失感はハンパなかった。
その有害図書で騒動の存在を知ったのは
それから10年後だった・・・
色々調べたら平成元年に起きた宮崎勤が起こした
東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件がきっかけに
漫画やアニメのバッシングが凄かったらしい
その影響で「ルナ先生」が槍玉に挙げられたぽいね
そんなの全然知らなかったなあ~

今読み返すと
そんなにエロいかぁ~これ?
ルナ先生はエロ漫画というよりは
お色気漫画って感じ
言い回しがHなだけ
少年ジャンプで連載してた
ToLOVEるのほうが遥かに
エロいんだけど....
まぁ時代かな~


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3