ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【ドラクエ10】見ず知らず人のプレイヤーイベントに見に行ってきた

皆さんプレイヤーイベントって参加した事あります?
私自身がみずからブログで告知して行ったり、
イメージ 1

後はドワ子集会とかたまに
参加したりしています。
イメージ 2
イメージ 3

元々知れ渡っているイベントで
定期的に行われていれば人は集まりますし
ブロガーや配信者の人は発信力があるので
常連で見ている人がいるので
それなりに人は集まります

では一般のプレイヤーさんの
プレイヤーイベントはどうだろう?
イメージ 4
ちょっと前に(去年ぐらい?)個人でDQX内で
プレイヤーイベントを告知できるようになりました
ちょっとこの個人でプレイヤーイベントってどんなんだろう?
と思い、サブキャラで見にいってきました
するとどうだろう・・・
なんかダンスショーイベントが
行われるようなので行ってきました
定期的に開催されているのか
結構家の中には人がたくさんいました
すげえ本格的だぞ・・・
イメージ 5
最初身内だけしかいないのかな?とおもったら
開催時間近くになると次々人が現れて、
気づいたら20人近くの参加者がいました
そしてダンスショーが始まりました
チャットもちゃんと踊りに合わせて
簡易チャットで台詞用意してて、凄いぞ?
結構本気で見てくれる人を楽しませるために
主催者が色々工夫してるんだなと思いました
イメージ 6
大規模なブログイベントと違う
ほっこりしたイベントでした
こういうプレイヤーイベントも
オンラインゲームならでら

興味のある人はなんとなく
きになるプレイヤーイベントを見つけたら
参加してみるのもいいかもしれませんね

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6