ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ブログイベント】ダイスクエストついに完結 !

当ブログイベント

デイジィの挑戦状「ダイスクエスト 脅威のドラゴン軍団襲来」

ブログイベントのルール等の詳しい詳細はこちら↓

18日~21日まで開催された1年に1回年末に行われている

プレイヤー挑戦企画「ダイスクエスト」最終日

これまで誰ひとりクリア者がでないまま最終日を迎えてしまいました。

f:id:tumitate03:20191222224726j:plain

最終日が土曜の夜という事もあり参加者は

かなり多くの人に来て頂きました

f:id:tumitate03:20191222224821j:plain

f:id:tumitate03:20191222225016j:plain

ブログイベントの主催者側としては感無量でした

本当に貴重な時間にわざわざ来て

いただきありがとうございました

しかしそれはそれ、これはこれ。

f:id:tumitate03:20191222225507j:plain

主催者が勝つか参加者が勝つかの勝負イベント

最終決戦がついに幕を切って落とされた

これまで3日間150回以上挑戦されて

クリアゼロの状況果たしてどうなる!?

f:id:tumitate03:20191222225831j:plain

f:id:tumitate03:20191222225850j:plain

f:id:tumitate03:20191222225933j:plain

多くの挑戦者が挑むものの、やはりドラゴン軍団の前に
なすすべもなく散っていった・・・

 

しかし参加者は多くいたので普段より

最終ボスの竜王までたどり着く

プレイヤーは大勢いましたf:id:tumitate03:20191222230622j:plain

f:id:tumitate03:20191222230722j:plain

f:id:tumitate03:20191222230804j:plain

最初のボス戦は100とか90以上のダイス目を出す人は大勢いるのですが

最終ボスの肝心な時にその90以上の目が出ないんですよね

 

やはり最終日もこのままクリア者でないまま終わるのかと思いきや・・・

f:id:tumitate03:20191222230321j:plain

それは突然だった・・・・

 f:id:tumitate03:20191222230424j:plain

f:id:tumitate03:20191222231118j:plain

ついについに出ました!!ラスボス撃破者が!!

f:id:tumitate03:20191222231356j:plain

当然裏ボスには挑戦せず・・・

えんぴつさんが希望した報酬武器は

鎌速度装備を希望されたのでワルキューレを進呈

f:id:tumitate03:20191222231536j:plain

f:id:tumitate03:20191222231552j:plain

おめでとうございました!!

イベント開始から30分であっけない結末でした

 

とはいえクリア者出たからといって

開催時間は22時までなので

終了してないので

もうひとりのクリア者がでる事を信じて

さらに続行しました・・・

f:id:tumitate03:20191222231944j:plain

f:id:tumitate03:20191222232031j:plain

f:id:tumitate03:20191222232102j:plain

ラスボスの竜王戦までいくプレイヤーは多くでるものの

やはり勝てない・・・・せめて後ひとりは

 

そしてまた奇跡が・・・

f:id:tumitate03:20191222232324j:plain

f:id:tumitate03:20191222232435j:plain

なんと最終日に二度のミラクルが!!!

これで新武器を渡して感動のエンディング!!

とはいえ最後の質問(ほぼネタだけど

 

 

f:id:tumitate03:20191222233109j:plain

 

f:id:tumitate03:20191222233240j:plain


   え!?

f:id:tumitate03:20191222233309j:plain

ちょ・・・・は?

f:id:tumitate03:20191222233405j:plain

最初の告知で

報酬1000万G得るチャンスはあるけど

竜王で得た報酬は失う事になる

参加者側にとって初めてリスクのある戦いになる

そして竜王以上にほとんど勝ち目がない戦い

しかもその詳細は告知に載ってない

主催者の罠と書いてあるのに・・・

f:id:tumitate03:20191222233723j:plain

ここは私的にも新武器をもらって

いいエンディングで終わってほしい!

主催者側としても到底勝ち目のない戦いなので

必死に止めにはいる

f:id:tumitate03:20191222233624j:plain

f:id:tumitate03:20191222233843j:plain

 

f:id:tumitate03:20191222233948j:plain

 

しかしこのドワ子ちゃんはやる気のようだ

ついにまさかまさかの

裏ボス対決となってしまった

ついに本当の真の最終決戦場に!!

f:id:tumitate03:20191222234129j:plain

ギャラリーも集まるが・・・

肝心のボスが!?・・・・

そろそろお気づきだと思いますが

裏ボスの正体は・・・

f:id:tumitate03:20191222234203j:plain

主催者のデイジィだったのです

しかも勝利条件がこれまたえぐい

f:id:tumitate03:20191222234324j:plain

勝利条件 ゾロ数字

f:id:tumitate03:20191222234435j:plain

勝ち目はゼロではないけど

竜王戦よりさらに確率が低い

勝利条件がゾロ数字

結果は・・・

f:id:tumitate03:20191222234605j:plain

無念です・・・

f:id:tumitate03:20191222234733j:plain

f:id:tumitate03:20191222235321j:plain

共に戦ってきた参加者は

この無謀な挑戦をした事に賞賛を贈る

ある意味勝負には負けたが戦いに勝った的な

まさかラスボス挑戦する人がいるなんて思わなかった・・・

ある意味のこの挑戦が最大の盛り上がりだったかもしれません

その挑戦した心意気にせめてもの健闘賞として

f:id:tumitate03:20191222235117j:plain

特別に100万Gを進呈しました

 

こうして4日間におよぶ

ブログイベントは終了しました

f:id:tumitate03:20191222235436j:plain

また来年の年末お会いしましょう

そして参加ありがとうございました

 

1日1回ポチっとな!