ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ブログイベント】デイジィの挑戦状「ダイスクエスト 脅威のドラゴン軍団襲来」

1年ぶりのブログイベントです!

知ってる人は知ってると思いますが

 

昨年ブログイベント「つみこサンタ2018」では

まさかのクリア者ひとりしかでないという鬼畜ぶりでした・・・

tumitate03.hatenablog.com

そして今年はどんなブログイベントなのかというと...

f:id:tumitate03:20191217234209j:plain

 昔サバ1でダイス屋がやっていたダイスクエストを元ネタにした内容です

 

期間は12月18~21日まで

挑めるのは1人1日1回のみ

参加希望者の人は

f:id:tumitate03:20191218000540j:plain

夜20:00~21:00 

サバ23 メギストリスの都 ハパ横

見かけたらイイネで一度に4人誘って

マイタウンのイベント会場に行く感じです

4人挑戦終了後にまた

またメギスに戻り参加者を待つ感じでいきます

人が多くいた場合はその時考えます

(ないと思いますが)

 

 

 

 

【ルール説明】ドラゴン軍団を倒せ!

f:id:tumitate03:20191217235032j:plain

 4体のドラゴンとダイス勝負をします

指定されたダイスの数字以上の数字を出せば勝利になります

第1の刺客キングヒドラ

f:id:tumitate03:20191217235147j:plain

 

第2の刺客 アルゴングレート

f:id:tumitate03:20191217235349j:plain

 

第3の刺客 ドラゴンガイア

f:id:tumitate03:20191217235521j:plain

 

 

第4の刺客 ラスボス:竜王

f:id:tumitate03:20191217235604j:plain

ダイス屋のダイスクエストは

1度負けてその場で再び挑戦できる

救済処置のザオラルがありましたが

私のダイスクエストはありませんw

 

見事竜王を撃破すれば

報酬として・・・

f:id:tumitate03:20191217235653j:plain

105武器の埋め尽くしの成功品をどれか1つプレゼントします!

ハンマーは105武器よりは100武器の方が欲しい方がいると思うので

特別に星球の鉄槌を選べるようにします

f:id:tumitate03:20191217235751j:plain

応竜王を撃破したらクリア扱いにしていますが・・・

裏ボスに挑戦も可能です!

f:id:tumitate03:20191218000003j:plain

f:id:tumitate03:20191218000020j:plain

負けたら竜王を倒した報酬を失いますが

勝てば報酬1000万Gが貰えます!!

ただしかなり勝てる確率が低いので

個人的には竜王を撃破して

とっとと報酬を貰ってトンズラ~を勧めます

あえて言いますがこれは主催者側の罠です

主催者側「真のボスに挑まず敗北者じゃけえ」と煽りますが

乗るなエース!!

立ち止まるなエース!!!

戻れエース!!!

f:id:tumitate03:20191218223405j:plain

絶対に立ち止まらないでくださいw

けど仮に裏ボスを撃破され、

1000万取られるのは痛いですが・・・

撃破して1000万取った人が出れば

それは記事としては

最高のオチにはなるでしょうね

裏ボスの詳細は挑戦者が出て

そこまで行けた人が出たら公開します。

挑むか挑まないかは参加者の方の自由です(ゲス顔)

 f:id:tumitate03:20191218005311j:plain

ではご参加お待ちしております。

 

1日1回ポチっとな!