ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

群馬の変わり種飲食店!「増田屋すし店」いなり寿司が人気!日本初のドライブスルーを導入した飲食店?

え~今回は群馬県太田市にある「増田すし店」にいってきました!

 

一見なにも変哲もないテイクアウト専門のお寿司屋さんって感じがするんですが

なんとこの店、

全国的にはめずらしい

ドライブスルーができるお寿司屋さんなのだ!

チェーン店でなく個人のお寿司屋さんだ

この店舗、

一度テレビ東京の「昼めし旅」

でテレビで紹介されて

番組内でここの店主いわく、

日本ではじめてドライブスルーを導入したお店との事

日本ではじめてドライブスルーを導入した飲食店!?すごいのだ

でも、Wikipediaで確認したら日本初はどっかの海苔屋が初らしいんだよね!飲食店はこの増田屋なのかもしれない・・・知らんけど

 

とにかくここのお店のいなり寿司人気なんですよね

主に生寿司でなく、いなり寿司、

巻物の鉄火巻、納豆巻、かんぴょう巻の巻物のお寿司メイン

 

私ここの店舗の鉄火巻が大好きで毎回お世話になっている

で、日本初のドライブスルーは本当なのか?

ま、地元の人に愛された人気店という事は間違いないですお寿司も大変美味しいです