ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【金策】目標は2億5000万G貯めるぞ!「魔因細胞」「結晶作り」「盗賊金策」同時金策はじめました

バージョン6.5後期までの空白のなにもない期間を利用してこの期間内に必死に金策して稼いだGで2億5000万するオクストラル雷32%呪いを買うために怒涛の金策をはじめたデイジィの明日どっちだ!!

いや、あなた資産14億もってるでしょ?余裕で買えるだろ

わかってねえなあ!今の資産を切り崩してまで買いたくないの!この空白の期間金策をして稼いだGで買うの!

 

というわけで毎日必死こいて虹色のオーブを生産しまくって金策に励んでます

とはいえ、フラウソンバブルはとうの昔に終わってしまったので
アストルティア経済はまた大不況時代に突入してしまい

必死に虹色のオーブを生産してもまず売れません・・・

速攻バザー8枠埋まってしまい・・・

売れるまでのこの空いた時間もなんの金策をするか色々模索していました

強ボスオーブ金策はやるとして

それ以外の日課系金策、

キラキラマラソンはもう1垢なので儲けはいまひとつ・・・

もうひとつはこれ・・・

魔因細胞金策!

魔界のフィールド上のモンスターを30分の間、倒して魔因細胞のかけら集めの金策ね!比較的に時間内で多く倒せるモーモン強とかスライムナイト強とかで倒すといいみたい

儲けとして20万ぐらい入ってくるみたい

30分で20万か・・・日課金策としてはまぁまあアリやな

まぁ職人金策と比べたら時給は落ちるけどなんのリスクもなくG入ってくるんだからいいよね!でも魔因細胞金策は1日30分この1回を有効活用して稼ぎたいね

 

そこで・・・

結晶装備作り、盗賊金策で魔因細胞集め?

そ、全部同時にしたら儲かるんじゃね?的な

 

もう色々な人が取り上げてるので今更感ありますが

魔因細胞を狙いつつドロップ素材と結晶装備を作る金策すね

どのモンスターがいいのかね?

日々素材の価格が変動するから状況に応じてだね!私的にはこの3匹がおすすめ

さそりばち・強

プチアーノン強

シャドーサタン

この3体が私の今現在のおすすめかな?一番安定して稼げるのはさそりばち強かな!通ドロのおおきなこうらは光の鍛冶ハンマーで使う素材なので人気だからね

 

 

PTはこんな感じでいく

サポート仲間は

盗賊2名でMP0にしていろいろやろうぜ

レアドロor通ドロの旅芸人てなかんじ

これでいってもいいけど1日1回限りの金策だからやっぱり結晶装備とかつけていきたいよね

この欲張りめ!

 

30分なので結晶装備2セット分(2キャラ分用意)

ホントは3キャラ分やりたいんすけど

デイジィの装備枠がなくて

2キャラの2往復分ですね・・・

錬金されたのもいいけど少しでも儲けを出したいなら

★3を買って初級錬金で錬金つけてやる感じがいい

これはランプ職人レベル1からでもできるのでおすすめ

2キャラ分20個分の装備を錬金をつける作業は時間にして50分ちかくかかりますね・・・少しでも稼ぎたい人向けですね時間がない人やらなくてOK

・・・・コツコツおじはやる人おるだろうねそれか錬金ついてる結晶装備買うかだね

 

 

準備完了!

さあ「魔因細胞」「結晶作り」「盗賊金策」同時金策はじめ!

 

時間にして盗賊金策込みなので多少時間の効率が落ちて

30分内に結晶装備2セット分が100いかなくて

だいたい同時金策で40分って感じですね

で、素材、結晶、魔因細胞のかけらを2キャラ分全部売る

儲けにして3034243Gでした!2キャラ分の4セット分の結晶装備代だいたい150万かかったから実質150万Gぐらい稼げたことになります!日課金策としてはおいしいとおもいます

まじか!!

 

まとめ
 

今回の「魔因細胞」「結晶作り」「盗賊金策」の同時金策

結晶装備の錬金とかの時間が一番かかるので

それを入れると金策時給としてはどうなのかって

なるかもしれませんが・・・結晶装備抜きで

この同時金策ありだとおもいます

ただ素材は常に変動しますので

素材の相場に応じてモンスター変えてやるのが吉

なんだかんだで今は安いけどおおきなこうらをドロップする

対象モンスターはさそりばち・強が最高かな!

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆