ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

地味だけどずっと食いっぱぐれない金策は魔因細胞と結晶金策のダブル金策?

バージョン7.0のアプデから3週間経過してだいたい情報が出尽くした感はありますねえ

せやなあ~ストーリーは良かったけど他コンテンツがいまいち盛り上がらん感じで終わっちまった感はある

新武器・盾の性能は全般的によかったけど、モンスターバトルロードのアナザーもモンスターの大幅強化で◎!けど新職の竜術士強いんだけどなんか中途半端感が否めない

ざっくり言うと経済がそこまで回らなかったから虹色のオーブが全然高くならなかった悔しいです!事なんだろ?もう諦めろよ虹に未来なんてないよ!

なんで他素材は高騰して虹は安いまんまなんだよ!やってられっかボケが!

おまえは竜術士、仲間モンスターが強いとかどうとかでなく金策メインだもんな!

そうだよ!ドラクエ10内のコンテンツが盛り上がって金策して大儲けしたいんだよ!

 

バージョン7になって

たくさん金策で稼げる商材はたしかあった

アプデ直後のキラキラマラソン、

職人で新武器の素材を狙って盗賊金策とか

やればいいじゃないか!元々あなたはそういう金策が得意分野の筈

うまいのは事実だけどそういうのって期間限定なんだよね情報が出回った時点で終わりなんだよ、、、私はずっと末永く続けられて手堅く稼げる金策がしたい

んじゃ手堅く稼げる強ボスのオーブ金策やな

いやだから虹がくっそ安いから単色オーブも今相場は悲惨な状況なんだよ

んじゃなにで稼いでいけばいいんや!もうこれ積みやろ!

 

まあ色々模索して・・

これならずーと景気関係なく

延々手堅く稼げる金策かなと思ったのは、、

まぁ以前にも記事で同じ事書いた気もするんですが

魔因細胞金策

魔因細胞金策とは

ポイント!  魔因細胞は大審門のF7付近にいる
魔獣調教師ガブラ」に
1日1回おまじないをかけてもらい、
魔界モンスターから30分間
魔因細胞」か「魔因細胞のかけら」をドロップして
それを集める金策です

えーそんなにうまいとは思えないんだけど強ボス金策とどっこいどっこいな気がすんだけど

核はずーーと需要があるんで魔因細胞金策は景気関係なくずっと稼げるけど魔因細胞オンリーだと厳しいと思うねだからそれプラスなにかやる感じだね

 

私の場合は魔因細胞をやる30分の戦闘内で作れる結晶装備を作ってやってる

魔因細胞金策より結晶装備に錬金つける作業のが時間かかるんだけどね

アホ過ぎるw

 

つまり結晶を作りながら魔因細胞を集めるW金策ですね

これにさらに盗賊金策をいれて

トリプル金策を考えています

だから今魔因細胞用の盗賊キャラ育ててます

さあ忙しくなるぞぉぉ!

もう勝手にしてください

 

めちゃくちゃ時給がいいわけじゃないけど

誰でも簡単に稼げて

コツコツ続ければ

確実に稼げる金策だと思う

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆