ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

複垢金策の真髄「魔因細胞・結晶作り・ドロップ素材同時金策」確実な儲けと拘束時間のジレンマ

期間限定ではあるけど、

久々の2垢にしましたあ~

ほー2垢金策を本格的にはじめるんだね

まあ、せっかく2垢にしたんだから稼げる内に稼ごうかなと

 

これまで2垢で私が金策してきたのは・・・

強ボス金策

キラキラマラソン

後は気が向いたら、結晶装備を作りながら竜牙石集め、ベヒードス盗賊金策って感じだったねそれで当時月5000万ぐらい稼いでた感じだね

今回もこのキラキラと強ボス金策をやる感じ?

いんや、2垢のキャラが魔界に行けるようになった事で可能になった金策だね!

それは2垢魔因細胞金策だ!

通常の魔因細胞金策でなく、

以前記事にもした

魔因細胞の欠片を集めながら同時に

汗と涙の結晶金策、盗賊金策を同時にやる金策だ

この記事内では「魔因細胞」「結晶作り」「盗賊金策」同時で1日1回各キャラ3往復やって150万の利益が出たから今の相場とあの時の相場違うけど単純計算すると2垢でやると300万ちかく入ってくる感じ?

90分で300万これはうまいですよぉぉぉぉ!!

この金策、複垢でもなくても

単垢でも手堅く稼げておすすめの金策!

わたし、またこき使われちゃうの?つらすぎる

同時金策狙いの魔因細胞で人気なのは

通ドロのおおきなこうらを落とす

さそりばち・強が人気だが、時間によって人が混んでるので

手堅く通ドロ素材で結構高い

大きな貝がらをドロップする

プチアーノン強にしました

沸きもいいし、回転率が非常にいい

魔因細胞のおまじない30分やると

だいたい装備一式2セット分が結晶化される・・・

盗賊で盗んだ素材はおこずかい程度で

利益の大半は汗と涙の結晶魔因細胞のかけらですね・・・

で、これで今どんぐらい利益でんの?

いや~魔因細胞のかけらはまあまあ高いんだけど結晶が3000切っててさ売るならアプデ後かなとおもって倉庫に貯めてる

まさか、このためにだけに5キャラコースにしたのか!!

そりゃそうよ!このなにもないアプデの空白の期間せっかく2垢キャラを課金してるんだからこの機会を逃す手はないからね

 

ただこの複垢の魔因細胞同時金策は

どんな時でも間違いなく稼げる金策ではあるけど

この金策をやってる間の拘束時間がハンパない!

まず2垢の魔因細胞金策にいくまえに
結晶装備の準備をする必要がある
錬金済みの結晶装備を買うとあんまり利益がないので
まず★3無錬金品の結晶装備を初級錬金つける作業がする必要がある

6キャラ分で各2セット分・・・

 

結晶装備に錬金効果をつける作業が

だいたい1時間ちょいかかる

これが結構つらい・・・

なにか動画みながらやってます

6キャラ分の結晶装備の錬金するのがマジで苦行・・・

んじゃやんなきゃいいやん!

でも結晶装備作らないで魔因細胞金策やるのとやらないとでは儲け全然違うからね!(たぶん)魔因細胞は1日1キャラ1回しかできないからなおさら

 

 

複垢金策の利点はなんのリスクもなく

確実に儲けはでるが、

そのぶんドラクエ10の拘束時間がえぐい

たぶん3時間は他のことができない!

3時間拘束されるが1日300万ちかくのG入ってくるのか・・・毎日やれば数か月でマイタウン買えるのも夢じゃない!

悩むところだね~これにさらに2垢強ボス金策の時間もいれるとほとんど金策の時間にもってかれるからドラクエ10で他の事がなにもできない・・・

 

 

複垢金策をやりはじめると他がなにも手がつけられませんw

私自身はドラクエ10は金策ゲームとしてやってるので

この拘束されてる時間が最高に楽しいんですけどね!

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆