ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【きようさ900超え】魔因細胞とコンボ金策用に盗賊装備を購入ときようさ盛りのアクセを作りました!

昨日の記事のちょっと続きなんですけど

魔因細胞金策をしつつ、

結晶金策をするって記事なんすけど

その記事の最後のしめくくりに

これにさらに盗賊金策を入れて

トリプル金策できたらな!という話をしました

(2垢1キャラのサブに結晶装備つけて)

サポのMP0盗賊か仲間モンスターのおどる宝石に盗ませればよくね?

それでもいいんだけど確実に盗んでくれないからなあやっぱ盗みは肉入りでないと

 

 

というわけで魔因細胞をしつつ盗みをするために

ガチではないんだけどサブキャラに盗賊装備購入しました

この乱破装備一式(錬金石修復前提装備)で予算はだいたい800万ぐらいでした

800万かあ~詳細はどんな感じなんじゃろ

 

腕は勿論きようさ埋めで

素材金策のフィールドモンスターでも

耐性攻撃はつかってくるので

必要最低限の耐性はとおもって

こんな感じにしましたよ!

 

腕は失敗品まじりの錬金石修復前提のを購入して

錬金石で最大強化まできようさを強化しました

 

 

乱破の足+2は転び&踊り90が70万G!

宝珠で調整して踊りも転び100にできます!


これで耐性は万全!盗み金策で

耐性攻撃使ってくるモンスターで

耐性くらって嫌だなとおもうのが
眠り、幻惑、マヒ、踊り

この耐性装備をチョイスしました

状況に応じて混乱の耐性装備も買おうかなと

 

後はアクセで可能な限り

きようさを盛る

かいとう仮面はガタラの防具屋で撃ってます

 

 

雀の涙程度ですが首アクセの

ちょうネクタイ、きんのゆびわは

ヴァリナードのアクセ屋さんで店売りで購入できます

 

輝石ベルトできようさ+24

 

不思議のカードできようさ+25

 

 

札アクセ系のきようさ+12

 

後は女神の木や宝珠等できようさを盛るだけ盛って

ガチではないけどサブでは充分過ぎるぐらいの

きようさ929

武器とかにきようさの付与ついてるのとか

大紋章とかきようさつけたりで盛れるのだが・・・

そこまで追求してもなとおもて・・・

きようさがついてるツメがほしいとこだけど今激安で買えるムチ装備のモアクラッシュで運用してます

昔は種族によってステータス差があって種族ドワーフはきようさが若干高かったんじゃよ

 

いま盗賊金策は現役ではないんで

今のガチ盗賊プレイヤーの基準はわからないけど

とりあえずきようさ900いけば

問題ないと思うんですけどね

きようさ1000行きたいけど・・・

このキャラじゃ厳しいかな、、、

盗賊装備一式装備揃えればずーと使えますから

盗賊金策結構楽しいですよ~なんのリスクもなく稼げるし

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆