ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】つみこちゃん盗賊王になる。のを目指す

Ver3.5後期がはじまって2週間・・・ストーリーやLV上げも
やり込んでる人はだいたい終わってるあたりでしょうか・・・・
新装備も少し落ち着いたあたりで、
つみこちゃんに新装備を買い与えようかなと・・・
 それは・・・
イメージ 1
高い値段のままの装備ありますが今わりとヴァンガード装備がお買い得
イメージ 2
ガチ盗賊プレイヤーの間ではこのヴァンガード装備は
前の装備クイック装備のがセット効果が優秀!という事になっていますが
ヴァンガード装備は今結構お手ごろ価格で装備一式揃えられる
特に盗賊にとってもっとも大事な
きようさ腕がお買い得
イメージ 3
2失敗のヴァンガードのきようさ腕が
46万4500G!(現在の相場)
この2失敗を錬金石で直してしまえば・・・
イメージ 4
    ほらこの通り!
イメージ 5
ヴァンガードきようさ腕成功品きようさ45は現在126万Gぐらいなので
       かなり錬金石のおかげで節約できた!

そして腕だけ買っても意味がないヴァンガード装備のセット効果の恩恵
必殺チャージ1%UPきようさ+40は大事なので
装備一式買わないと意味がない!

盗賊金策でモンスターにやられたら
 やっかいな耐性装備を購入
*個人的に盗賊金策狩りでかかせない耐性装備でまとめました
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


 装備下はフリーなので今まで使ってた無法者で流用
イメージ 9
これでマヒ、呪い、眠り、幻惑、転び
この耐性ぐらい揃っていれば今の盗賊金策は大丈夫
  この装備一式で
  かかった費用・・・
    な、なんと
 盗賊最新装備一式が
  208万5380Gで済む
イメージ 11
  正直・・・少し前ならきようさ腕成功品1部位の価格だ
     とにかく腕が今お買い得過ぎる!!!


そしてまだGに余裕がある人は・・・
試練用踊りガードも買うのもいいだろう
イメージ 10
価格も33万Gぐらいでリーズナブル!

ではこの装備でどれだけ
盗賊つみこちゃんが変貌したか
 いままでの装備してた
 装備と見比べてみよう。

イメージ 13
これまでは無法者装備とヴァイパーグローブ+2のきようさ腕で
きようさ617前後でした・・・
イメージ 12
これを一切装備更新しないまま3年間やってました・・・



   そして今回!満を持して
ヴァンガード装備で一新
イメージ 14
イメージ 15
 きようさ698!!!
にくまんを盛ればきようさ700超え余裕ですね
しかもつみこちゃん現在LV96なので99になれば素で700に到達する
イメージ 16

 これでへっぽこ盗賊から盗賊王へ?
 どんとこいですわ!

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20

つみこちゃんの盗賊王への道は
     まだまだ遠い・・・
でもヴァンガード今お買い得だね

   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\  デイジィのきようさは
 |    ( ●)(●) 盗賊プレイヤーの中では平均ぐらいらしいぞ?
. |   ⌒(__人__)            /u   U  \
  |     |r┬-|           /─    ─   \  デイジィちゃんが変態廃人なだけで
.  |     `ー'´}  \      / (●)  (●) u  \   普通にきようさ700の盗賊
.  ヽ        }     \     | u  (__人__)        |     充分ガチだから・・・
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´     _/   つみこちゃん盗賊王だから
   /    く. \      \  ノ   U    u   u \
   |     \  \    (⌒二         u      |
    |    |ヽ、二⌒)、      \ u        |  |


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3