ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】へえ~イイネ!買っちゃおうかな防具リスト

イメージ 1
 
  

f:id:tumitate03:20191007123025j:plain

 今回の新防具の魅力をデイジィさんとつみこが徹底分析!
   まず最初は賢哲装備
イメージ 2
当初は精霊王装備の上位装備がついに!と噂されてたが・・
フタを開けてみると装備のパラメータの守備、回魔、攻魔上がっているので
間違いなく精霊王上位装備。だがセット効果は精霊王と変わらず、だが目玉は
 
イメージ 3
   黄色の錬金石で失敗の効果が消せる事ができるのがでかいね!
     個人的にはいますぐ買わないと!というほどではない
     ただ精霊王をまだ買ってない人は超おすすめ
 
 
 
 
 
  降魔のよろい
イメージ 4
前回の大戦鬼装備が火力型の戦士向け防具で
今回の降魔のよろいは防御型のパラ向け防具って感じ
イメージ 5
特にレグナード戦とかでは大活躍するんでなかろうか!?
勿論、戦士でも真やいばが入った状態でこの鎧が活躍する場面もあるかも
でもどちらかというとコロシアム向けのような気もしますね・・・
 
 
 
    個人的にほしい装備
イメージ 6
究明者の完全上位、地味にチャンス特技発生率UPもついてるし
 
イメージ 7
装備下もフリーなのでこれまで持ってた装備下の色々な耐性装備に対応できる
セット効果のきようさ+40で盗賊金策大好きプレイヤーとってはかなり魅力的な装備
 
 
後はふたつは優秀だと思うけど個人的には買う予定はないかな
イメージ 8
イメージ 9
武神はトーテム買ってない人は買いましょう
私は風虎と黄竜で歯をくいしばってがんばります
スターダムの状態異常系成功率とか魅力!コロとか邪神向け?
 
      個人的には賢哲とヴァンガード装備がほしいかなとぐらい
イメージ 10
  つみこの総評(積み立ての別人格)
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 

f:id:tumitate03:20191007123047j:plain


まぁ考えてみたらVer3の2年間ずっと精霊王だったなあ
 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3