ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】1年かけて育てたサブに強ボス金策、ストーリー用の旅サポ用装備を購入!!

不毛な作業で終わりが見えなかったサブ育成

地道にLV上げ、アクセ作りコツコツやり続けて8か月

 それをようやく終わらせたわけなんですけど、

そこまで手間かけて

なにが狙いだったかというと・・・

サブ育てて自分用の旅芸人サポート仲間として使うため!

そんなのフレさんの旅を借りればいいじゃない

思うじゃないすか!

万魔用とかなんかのボス用に

貸し出してくれる旅芸人は

フレさんのサポート仲間で不自由しない

しかし好みの耐性装備いつでもつけかえできる

サポート仲間の旅がどうしてほしかった!

ちゃんと育ててアクセを揃えて、

LV124まで到達

そしてそれ用の装備を買う!

いや~ここまで来るのにめっちゃ長かったw

一応は今回は

強ボス用の旅芸人装備揃えた

予算はできれば1000万なんだけど

限界で1500万で2~3年使い倒せる装備

 

今となっては

20秒ちょっとで

楽々倒せちゃう強ボスばかりなんだけど

プチプチオーブ香水(10分)を使う手前

時間内に速やかに倒さないとなので

耐性を攻撃を喰らったり、

さらに後は予期せぬ回線落ちとかで、

時間を大幅にロスして

香水の時間切れとかの

危険もあるので

一応耐性は今でもほしいところ

強ボスが使ってくる耐性攻撃で

やっかいなのは眠り、マヒ、踊り、魅了、幻惑

ヘルバトラーの魔蝕の呪い、混乱、幻惑、があるけど

旅って中衛職だから前にいかないので

魔蝕ほとんど喰らわないので

必要ないので

このなかでもっとも

ほしい耐性装備は

マヒ、眠り、幻惑

 

これをベースに聖翼の装備を一式買ってみた

防衛軍フィーバーの時、運よく拾えた

攻撃埋め尽くしの新武器のブーメラン「ゴッドスロウ」

無料でGET!!

盾は元々ボスコインアクセ用に買った盾

武器関連は今回の買い物で購入しなくて済みそうだ!

まず聖翼の装備の耐性装備

少しでも装備代を浮かすために

ゼルメアで潜ったが・・

手に入ったのはこれだけ

眠り&封印でしたこれもこれでいいけど

強ボス用に出番はないかな

でも一応今後なにかの役に立ちそうなので一応錬金石で修復済み

 

で、買ったのがこれ

 

腕はこれまでルカニ腕にしてたんですけど

ブーメランの「ゴッドスロウ」は

行動時10%できようさ+60

という事なんで

腕はきようさにしました

特技のレボルスライサーの成功率とか

関係してきますからねきようさって

 

踊り、転び両方100にすると

340万~とか高額になっちゃうんで

転び120%と踊らされ90の買いましたね180万

宝珠で踊らされ10%で調整すれば問題ないすから

 

これで錬金石で節約しつつ

この装備一式で

900万ちょっとでしたね

 

これで強ボスオーブ金策用、

日課消化とかレベル上げの

旅サポには困りませんw

やったぜ!!

自キャラのサポを育てて

メインキャラの日課用の

自分の好みサポート仲間に

運用したりできるので

かなり手間ですけどw便利です

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村