ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

結晶金策で使う結晶装備はどうしてる?

ちょっと前に書いた記事

今メインでやってる魔因細胞金策をしながらの結晶金策か・・・それがどうしたの?

結晶金策する時みんなどんな結晶装備使ってんのかな?と思ってさ

 

私の場合は結晶金策で使う結晶装備はですね・・・

ほ~原始獣と拳聖の装備で結晶装備で魔因細胞金策してんだね

そうだね!魔因細胞のおまじないは30分だから結晶装備一式2着分を用意してやってるね

で、利益はなんぼ?

え~と私貯め込んで高くなったら売る派なんであんま売ってないんだけど結晶相場によるんだけど1部位あたり1万ちょいってとこか

ざっくりしてんなあ~

 

結晶装備の利益の確認は

詳しくは私がお世話になってる

DQX相場情報様のサイトの

汗の涙の結晶シュミレータをみるといいかも

汗と涙の結晶シミュレータ | DQX相場情報

でもあれだな結晶装備の+3の94000Gで結晶化にして売っても1部位あたり儲けしょぼいね・・・ホント雀の涙程度の利益

ええ...ホント一番は自作で素材から装備を作成して錬金効果をつけてから結晶を作れば儲けいいんだろうけどね裁縫は私苦手なんで・・・なので私は少しでも利益がでるために未錬金品の★3を買って初級錬金をつけて結晶装備金策をしてるね

わお!★3の未練金品だとこんな値段が違うんか

初級錬金つけるだけだから楽だよツボかランプ錬金職人で低レベルからでもできる

こんな簡単な作業なら未錬金品買っちゃうよな

そう思うでしょ?

 

ただ私の場合は2垢6キャラ分の魔因細胞2セット分の

結晶装備(計60個分)を初級錬金つけるので

それをやるのに相当な時間が・・・・

全6キャラ分の結晶装備に錬金つけ終わる作業2時間半かかります

もう買っちゃったほうがよくないか?これ、、

そう思う

 

 

この未錬金の結晶装備に初級錬金をつけていけば

2セット分で1キャラあたり20万ぐらい利益が出るんで

やらないよりはやったほうがいいんですけどね

錬金の作業がなかなかしんどいので

錬金されたのを買ってもいいのかなと思うこの頃

最近だとまもの使い系の結晶装備は

トーテム、トライバルがいいと聞くんですけど

この2つの結晶装備は

モーモンバザーではよく取引されるらしいが

バザーにはあんまり結晶装備で売られてないみたい

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆