ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【朝定食】今の吉野家って全ての定食ご飯おかわり自由なんだ・・・朝定食のワンコインで無限にご飯食べ放題

5年ぶりに朝食で牛丼の吉野家に行く機会がありまして

コロナの影響もあると思うんですけどこの数年の間、吉野家に一体なにが!?ってぐらい激変してビビリましたわ!店内に入るとレジカウンターにて事前に前金払い、ほぼセルフ化!なにもかもがカルチャーショック!

 

なによりビビったのが・・・

定食のご飯増量・おかわり無料

ご飯おかわり無料はすごいのだ!

ご飯おかわり無料といえばやよい軒だよねまさか吉野家がご飯おかわり無料をはじめていたとは知らなかった・・・

かつては定食は

松屋とかすき家が充実してる一方

私が以前いった時の吉野家は

牛丼と豚丼しかなかったイメージ

今吉野家ではどんな定食があるのかみると

 

もはや牛丼専門店ではないのだ完全に定食屋なのだ・・

私の知らない間にここまで吉野家は変わってしまったのか

 

ご飯おかわり無料込みの

価格なんだろけど

吉野家にしては

定食で700円~800円高め・・・

で、朝定食をみてみよう

朝定食になったら一気に安くなったのだ!納豆小鉢定食、ハムエッグ納豆定食はワンコイン以内で食べれるのだ!定食だからご飯おかわり対象なのだ!

尚、最安の定食は納豆定食399円(税込み)これもご飯おかわり無料対象だ

ご飯おかわり無料の筆頭のやよい軒の最安の定食は350円

店舗数は吉野家には負けるけど価格の安さはやよい軒なのだ!しかもやよい軒はおいしい有名ブランドの米なのだ!

いや~やよい軒はなぁ~米自体はいいんだろうけど、炊飯器からボタン式になってから米がべちょべちょになっちゃたんだよね~それからやよい軒行かなくなっちゃたんだよねえ

では吉野家はどうなのだ?

 

早速吉野家の朝定食の

納豆牛小鉢定食437円(税込み)

注文して食べてみた

ご飯は量が指定できて当然大盛りにして、サラダ、牛小鉢、納豆、お味噌汁がついて437円!これでおかわり無料ならめっちゃコスパいいよね

肝心の味はどうだったのだ?

牛小鉢はまんま吉野家の牛丼の具なんで間違いなくうまい!味噌汁は従来まんま!納豆は普通・・・肝心の米は硬さといい丁度いいこれで気が済むまでおかわり自由は熱い!

 

1杯目は納豆ご飯で食べて、

2杯目は牛小鉢をご飯にのせて牛丼として食べる

1度に2度美味しいお得な気分になれる

これをワンコイン以内で食べれるのは最高だ!

ただ難点が・・・・

なんだ難点って・・・

なぜかご飯のおかわり時、カウンターまでわざわざ丼ぶり持って行って店員に口頭でおかわりおねがいしま~すってわざわざ行くのが恥ずかしすぎる・・・そこはやよい軒みたいにセルフでご飯を盛れる機械を用意してもらいたい・・水とかお茶とか調味料とか箸とかセルフコーナーあるのに・・・なぜかご飯はカウンターまでいって店員におかわりを口頭だもんな・・・しかも大盛りでって言うのがマジで恥ずかしい・・・

店内が客でごった返ししてる時とかおかわりしに来る人が何人もきたら店員さんも大変なのだ

 

まとめ
 

店舗によるんだろうけど、

昔のような対面式の店内なら

常に店員が目の前にいるので

おかわりは頼みやすいけど、昨今の

完全セルフ化した

フードコートみたいな店舗は

わざわざ店員のいるカウンターまでいって

おかわりだから恥ずかしすぎる・・・

吉野家さん、マジでセルフコーナーで

ご飯を自分で盛れる機械配置してくれ・・・

あれじゃ気軽におかわりできないよ

おかわりする際、店員さんがご飯の量どうされますか?

聞かれるとき・・・

マジで大盛りいっていうの躊躇するもん

特に女性の人はかなり恥ずかしいとおもうぞ