ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

防衛軍、「闇朱の獣牙兵団」の高速周回も広めてください!(4か月前の話)

ワンクリックしてくれると喜びます

TwitterというかX内で

数日前ちょっと話題になっている

防衛軍が異星しか機能してない問題について

これに対し様々な意見がある

ま、確かになあ防衛軍、異星以外全然人いねえもんなあ

まじで?

 

異星以外に比較的周回しやすい、

闇朱の獣牙兵団とか紫炎の鉄機兵団とか

いくけど全然マッチングしないんだよ

まぁ異星は野良でも2分前後で回れるからなあ~そっちいっちゃうよね・・野良の他の兵団は6分とか平気でかかるもんなあ

どの時間も全兵団!てか全部異星にすればいいんや!

 

 

この話題でふと思い出したんですけど

こんな話があった・・・・

 

 

最近の話ではなく

いまから四か月前の話なので

あしからず

ちょうど異星でカンダタ倒してボスが

爆発的に流行り出して

まもなくして

丁度グレン酒場で喧嘩騒動の時事なんですけど

その騒動の最中に

何人かのプレイヤーの方に言われたんですけど

デイジィさん、異星の高速周回もいいけど

「闇朱の獣牙兵団」の高速周回もいいですよ!

広めてください!

固定PTの高速周回は聞いた事あるけど

野良でもあるの?

聞いたら、野良でも流行りつつあるとの事

討伐タイムも異星ぐらいの速さとか聞いたので

 

実際、その話をきいて

確かめにいったんですわ

何度かマッチングしたけどそんな高速周回はなかった

あの時、1時間やったけどそういう討伐が早いPTには遭遇しなかったね・・・だから闇朱の獣牙兵団の高速周回は確認できなかったので記事にするのはボツになったんだよね

もしかしたら野良の闇朱の高速周回は存在してたが、あの時異星が爆発的に流行ってしまい埋もれてしまったってこと?

ん~今となってはわからないね・・

 

まとめ
 

読者フレさんに

異星の高速が流行る前に

過去に数回、固定で

闇朱の獣牙兵団紫炎の鉄機兵団

の高速周回は何度か誘われた事があるので

確かに闇朱の獣牙兵団の

高速周回自体は存在はしてました

それが野良で異星のように回れるか

・・と言われたらむずかしいですよね

もしかしたらなにか別の方法で

高速できる方法があったのか?

とはいえ、今の防衛軍異星だけしか機能してないのはちょっとなあ