ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】野良防衛軍の「異星からの侵略者」でついに革命が起きる

レル上げ、ストーリーも一区切りしたんで新武器の扇「セーラスファン」の速度埋めを出すべく全兵団の時間だけ野良の異星の周回をはじめたわ



毎回野良の全兵団の異星にいって

以前からずーと思ってたんですが

「異星からの侵略者」

もうカンダタ倒したら

ボス直行でいいよね?

これ私以外にもカンダタ撃破後

ボス直行しても

撃破できるのに~って

思ったりしてる人いると思うんです

あ、そのタブー触れちゃう?

固定の理解者だけ集まるPTはカンダタ倒してボス直行の高速周回は存在してたけどもいい加減野良でも今の火力なら充分いけると思うんだけども・・・

異星は橋&テント周辺の敵を全て殲滅してからボスを倒しにいくっていう暗黙のルールができちゃってるからそれいきなり組んだPT全員が了承するのって難しいと思うんだよね

まあね・・・それだと確実なんだけど毎回4分近くかかるんだよね・・ボス直行やっぱ難しいのかな・・・

もうさ、どっかの影響力のあるドラクエ10プレイヤーのインフルエンサーがTwitterかなにかでカンダタ倒してボス直行でよくね?って言って広めるとか?

私じゃだめかな?

は?死ねよ・・・

 

そう思っていたら昨日深夜の

全兵団の異星の

野良の防衛軍で歴史が動いた

何回か野良の異星を周回していて

20分ぐらいあたりに組んだパーティから

ひとりのプレイヤーの人が・・・

かんだたたおしたらボスいきませんか?

他の参加者の反応はというと

皆、OKと賛同して

カンダタを撃破して、

全員、ボスに直行!!

あっという間にボス撃破して

討伐タイムが2分54秒

以前はたま~に野良の人がボス直行しませんか?っていう人がいたけど全員に無視されてたけど、多くの人もそろそろカンダタ倒してボス直行でいいんじゃない?って思ってたんだろうね

このパーティーがたまたま偶然ってだけじゃないの?

 

私もたまたまと思ってたんですけど・・・

これ以降、

カンダタ撃破後ボス直行しよう!という

言う人が何人も現れた

もっと凄い野良PTにも遭遇

なにも言わずカンダタを撃破して

全員ボス直行するパーティもありました

これは何人かの人がはじめたら

それに反応する的な

集団心理的なものがあるのかも

これは広まってほしい!!

でも深夜の防衛軍の話でしょ?果たしてどうなるか・・・だね

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村