ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】提案広場にて現在の防衛軍の高速周回について反対意見があるのか見てみた。

昨日の記事にて22日の公式放送DQXTVにて今の防衛軍高速周回が修正されるのでは?という危惧していた記事を書いたけども実際どうなんだろうね?

高速周回は大半の人は大賛成だけど一部の人で反対してる人がいるそうだぞ?その話を聞くとカンダタ討伐後の速攻提案は作戦の強要に近いものだからプレッシャーを感じる』『自分はゆっくり野良防衛を楽しみたいのにツッコミ移動とかでせかされたくない』『速攻作戦になじまない職業で行くのが排除される空気になったらいやだってフレが言ってたらしいぞ?

へ~そんな人もいるんだ!提案広場ではそういう提案とかいくつかあるんだろうね!みてみようか

防衛軍はバトル系の分類になるんでちらっと見てみた

見た限りだと今流行ってる防衛軍の話題はほとんどない

全コテゴリをいちいちみるのは

めんどくさいので防衛軍で検索をかけてみた

検索したら10件出てきた

その10件の内容を見る限りでは一切高速周回について

話題に出している人はほとんどいない

私が野良でたまたま偶然遭遇した

カンダタ撃破後にボス撃破構成を見て

これは素晴らしいと

たまたま記事にしたらそれが拡散され

爆発的に流行ったのが2月9日の記事だ

それ以降の提案は高速周回が広まる前の日付なので

高速周回後の防衛軍についての書き込みは6件しかない

高速周回に触れている提案はこの1件のみ

提案内容としてはリーダーの時、都度上から数行下にある異星を選ぶのが少し手間で、 全兵団時にしかこないからこそ、一番上に表示があると高速で選択しやすく助かります。 特にあと数秒で時間が変わる時とかあたふたしちゃって…との事、つまり高速周回をする上で全兵団の選択で「異星からの侵略者」を一番上の表示にしてくれという提案でした

反対意見どころかむしろより高速周回しやすくしてほしい提案というわけだね

いや~これで明日の生アンサーで高速周回が修正されるっていうのは無さそうかな

いやいやわかりませんよ?この僕がディレクターですよ?

見つけたぞ世界の歪みを!!

んーとちょっと気になった事があるんだけど・・・

どうされましたかな?

さっき言ってた反対してる人の意見で作戦が強要されるのが嫌、なじまない職が排除される空気になったら嫌だっていう反対意見提案広場にないんだけど?あんなに多くのひとがいるんだから誰かしら書き込みはあると思うんだけどなんでないのかな?そのフレさん本当にいるの??

・・・・今通勤途中であまり連絡できないのでまた後でね

・・・・・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村