ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【防衛軍】北千住リルグレイド行き 特急両毛号「カンダタ無視ボス」VS普通快速「カンダタ撃破後ボス」VS乗り換え「カンダタ撃破途中下車の旅」

連日大盛り上がりの全兵団の防衛軍いつもお祭り騒ぎ

推奨職、行動パータンもほぼ浸透してかなり異星周回も楽になったぽいね

UFO&雑魚処理、魔剣士ボス初手「厄災の滅撃」とかだいぶ多くの人に浸透して安定感がさらに増した感じではあるね

いいじゃない!いいじゃないもう行動パターンもほぼテンプレ化、最初にギスギスが嫌だとか喚いてた人もやってみたら・・あっこれいいじゃん!ってなったとおもうよ

新たな問題が出てきたんですわ・・・

さらなる高速を求めオートマでカンダタ無視希望者続出

これはなぁ~何とも言えないんだよなあ何度も記事でいってるけどオートマで慣れてる人不慣れな人が混じってるからカンダタ無視はまぁまぁリスクあるんだよ

おまえもちくわさんみたいにカンダタ無視提案されたら反対です!はっきり言えるの?

他の人が数人OKしたらなんか無視する流れになってああ~しかたないかあって無理やりカンダタ無視やらされるハメになるね

確かにカンダタ無視は早い・・・

カンダタ無視は早いのは間違い・・それは認める!が・・・リスクもまあまああるのよね野良でこのPT構成をみていけると思ってカンダタ無視提案した人がいて火力がないと不慣れな人も混じってて全滅が何回かあった

うわ・・・それ嫌だなあ~

でしょ~?真っ暗でそのまま解散で提案者もそのままトンズラ!提案した奴ふざけんな!ってなる。開始前に全員プレイヤースキルも、オートマは装備も確認できないし・・・

まぁ無視提案してその中にアイテムをとる、中継しますって言ってくれる人が何人かいれば信用度が高いからこういう時の無視は安心感はある

この3人はなんか固定っぽいけどね

カンダタ撃破、ぶらり途中下車の旅

おやおや阿藤さん、こんな所でなにやってるんですか?by滝口順平・・途中下車ってどういう意味やねん

カンダタを倒し切ってない時にもう後たおしてくれるだろうなと勝手に判断して途中で北上しちゃう人たちね先にいくのは札役意外全く意味がないので確実にカンダタを撃破してほしいとのこと

いくらなんでも早漏すぎやしないかね?

 

まとめ

 

カンダタ無視はよほどの事がないかぎり全滅はしないけどまったくリスクがないわけじゃないやっぱり個人的にオートマはカンダタ撃破後討伐を強く推奨します。後カンダタ途中下車の旅は札役以外の人はやめたほうがいいかと

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村