ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10事件簿】あわや大炎上!ドラクエ10プレイヤーの吉本芸人達を激怒させた配信者

元芸人で配信者のヒガシさんが5年ぶりにドラクエ10に戻ってきたらしいです

お~あのヒガシか!なついな!ニコ生でちくわ3と一緒にレグナードにクロペン見逃してちくわさんはアカ停止くらったのになぜか無事だったあのヒガシか!

ドラクエ10ニコ生配信者の誰よりも早くYouTubeに主戦場を移したけどいつの間にかやめちゃったんだよな

その芸人繋がりであわや大炎上になった事件をお話したいとおもいます

ケンコバさんと次長課長井上さんを怒らせた!?そんな事件あったけ?あったらもっと騒動になってたんじゃないの?記憶にないなあ~

そりゃそうですよ・・・吉本芸人とその配信者とその配信をみてた私を含め一部のリスナーしか知らない事件でしたからちなみにやらかしたのはニコ生配信者です

そういやおまえ、昔ニコ生のドラクエ10配信者の放送、大手関係なく片っ端からみてたもんな

 

事件は2015年頃の話なのでちょっと記憶があいまいですがとりあえず話を順々に話していきましょうか

吉本芸人さん近づくために近所の土地を購入
 
まずこの配信者さん、ドラクエ10プレイヤーの
吉本芸人が集まって住んでいる住宅村を
必死に丁目を調べ上げ、
芸人さん住宅村で空いた土地を運よく購入して
次長課長の井上さんさんの家の
ご近所さんになって
仲良くなり・・・勿論配信してる事は内緒で
段々それがエスカレートして
井上さんと会話してる模様を
ニコ生配信内で流してしまったり
さらにはケンコバさん、そしてDQXTVの後の
司会者になる竹若さんと
ボスコインを持ち寄りにいく模様を無断で配信

芸人さんのプライベートだだ漏れ

この配信をみて竹若さんのドラクエ10キャラがドワ男でメガネガードっていうのを初めて知りました

こんな事、無断で配信して完全にアウトでしょ?

今なら大問題ですけど当時のニコ生のドラクエ10配信って無法地帯でしたからね!でもこれに関しては当時でも完全にラインを超えてます

 

なぜいままでバレなかったのか!?というと
まずこの配信者がそこまで大手ではなかった
視聴者数も10人~20人程度
しかも放送タイトルも
吉本芸人関連のワードは一切記載なし
それと確かコミュ限放送だったはず
(ニコ生ではコミュニティ登録をしないとみれない配信)
実際こんな事件なんて存在をすら知られていないわけですし
しかしそれが・・・
とうとうバレる・・・
 
ついにバレる日がやってきます。
ある日、その配信者はケンコバさん竹若さんを誘って
ボスコインに行く模様を配信してたんです
途中まで普通にボスコインを進んでいくと
ケンコバさん様子が急変
それもその筈
なにやら配信してるらしいと
若手の芸人さんが情報が入ってしまうのです
ケンコバさんは激怒します!
これはどういう事だ!?と
そのボスコインパーティも解散して
その配信者は顔面蒼白・・・・

なんでいきなりバレたの?

この配信者、この日、油断して放送タイトルに吉本芸人とボスコインとかなんとかって入れて、さらにコミュ限でなく一般の人も見れるようにしてしまったんです

うわバカだなあ~それでバレちゃったんか・・・

 

その後、その配信者は仲良しだった井上さんに

こっぴどく怒られ、その住んでる問題の住宅村も引き払ってました

しかしこんな騒動、よくいままで明るみにでなかったねえ~結構大問題だとおもうんだけど芸能人のプライベート無断で配信してたわけでしょ?

この現場をみてたのは私だけでないのでもっと騒動になると思ったんすけど・・・唯一の救いだったのがその配信者さんが過疎だったから騒動にならなかったって事でしょう

この配信者さんは今どうしてるの?

えっとドラクエ10はとっくの昔にやめて他のゲーム配信をしてますね・・・

くれぐれもこんな真似しちゃだめだぞ!?約束だぞ!?

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村