ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

白箱でりんねの盾のみ落とすりゅう兵士で属性盾狙いアリかも?

日々、防衛軍で属性盾を

出すために日々精進!

全兵団にいける時間帯には

異星の周回には必ずいってます!

以前より異星の周回スピードが上がり野良の異星の周回で1時間やって防衛メダルが500枚近く集まるようになった!属性盾ガチャ9~10回できるようになった

ええなあ!で・・・お目当ての属性埋め尽くし盾でたの?

いえ、全く・・・この半年間出てません・・・

半年間!?

そりゃ行ける日と行けない日があるから毎日いってるわけじゃないよ?ログインして全兵団がある時だけ異星の周回してる感じだからさ毎日何回もいってるわけじゃない

 

 

属性盾狙うならやっぱり

りんねの盾!

りんねの盾の属性盾を数狙うなら

圧倒的に防衛軍の周回なんですけど、

各兵団の時間のスケジュールの関係上

行く時間が限られている防衛軍・・・

りんねの盾の属性盾がいつでも白箱で狙えたらなあ~と思ってたら

その願いがついに叶いました!

 

今回バージョン7の新MAPモンスターにて

りゅう兵士が白箱でりんねの盾のみドロップします!

やったぜ!!

一応、りゅう兵士以外のモンスターでりんねの盾を落とすモンスターは旧ネクロデア領にいるしにがみきぞく強もいるがちと沸きがよろしくない

 

狩るなら断然りゅう兵士(複数で来るとちと強いが、、、)

シンボル数も結構いますし、1体だけなら弱い

旅か扇賢者、前衛3で充分いけますね

【生息場所】結晶の森・精霊の泉前周辺
ムリオカ地方→結晶の森・精霊の泉前

 

ちなみに弱点属性はこんな感じ

土と雷が弱点なんだね~竜術士とかハンバトとかいいかもね

 

竜術士の特技「火球ブレス」で

土耐性ダウン使ってさらにダメージアップも可能

 

それもいいが、基礎効果に雷攻撃のある紫雲の轟剣を装備させた両手剣バトサポ連れて自キャラは魔戦でストームフォースでやるのもアリかもしれん

あ、それいいかも!

 

 

30分ほどやって2個ドロップしましたね

属性盾数狙うなら

圧倒的に防衛軍ですけど

周回しやすい兵団以外は

ここで白箱で狙うのもありかも?

どの時間でもりんねの属性盾が

狙えるというのは最大の魅力!

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆