ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【執念の挑戦】ドラクエ3のアカイライから2048分1の確率落とすドロップアイテムをライブ配信内で出す事に成功する!その戦闘回数は驚愕の・・・

前回の記事で紹介した

今現在その前人未到の挑戦をされている配信者

RS₋eiderさん

気になる人はチャンネル登録しましょう

https://www.youtube.com/@rs_elder75757

 

その挑戦が・・・ファミコン版「ドラゴンクエスト3」

ひたすらアカイライから2048分の1から落とす

ドロップ品「さとりのしょ」を狙うという

とんでも企画

既にニコニコ動画、YouTubeでドロップを出した動画は出てはいるものの

この方はライブ配信内で視聴者いる前で出すという挑戦企画

偶然YouTubeお気に入りから出てきて第1回から見てきました・・・前回の記事の時点でアカイライの戦闘回数4000回超えてました、、、

記事のタイトルの時点でもうネタバレになってますが一体何回目でさとりの書がでたんですか?

それは追々記事の後半で・・・

一応この配信者さんとしては

区切りとして

戦闘回数1万回を超えたら

ドロップする確率の

99%の壁を超えるとのことで

1万回やってもでなかったらやめる

とお話されてて、それから

この配信者さんの

ライブ配信が見れる

時間が合えば必ずに見にいってましたが

毎日5時間ちかくライブ配信で

挑戦されてましたが

全く出る気配がありません・・・・

私は5000回あたりまで

やればさすがに出るだろ?と思ったら

その後、戦闘回数6000回超えても

全く出てなくて・・・見てる方も

おいおい本当に出ないんじゃ?

と思ってしまうほど・・・

もし万が一、1万回戦闘しても出なかったら

やっぱりさとりの書をドロップするのは都市伝説!

と諦めがつくとお話されてて

1万回戦闘して出なかったとしても

ある意味それはそれで凄い事だから

記事で紹介させてくれと

冗談まじりで話してたんですが

 

それは突然やってきた・・・

 

アカイライ討伐生活15日目にて・・・

ライブ配信内の3:04:20あたり・・・

www.youtube.com

 

終わりのない戦いがついに・・・

さてこのたからばこは本当にさとりのしょなのか?

 

 

!!!!!

本当に出た!!!

都市伝説でなく紛れもなく

アカイライからさとりのしょをドロップされました

既に出ることは動画で証明はされてはいるんですが

ライブ配信内で何日もかけてドロップまでやった配信者は

私の記憶してる限りでは史上初!(たぶん)

 

 

コメント欄は歓喜の嵐

毎日みてたんですけど

この瞬間に立ち会えなったのが

ホント悔やまれる、、、

なぜあの瞬間風呂に入っていたのか、、、

 

ガルナの塔で手に入るさとりのしょ

アカイライからドロップしたさとりのしょ

この2つの手段でしか入手できない2つのさとりのしょです!

 

えっとちなみにアカイライの戦闘回数は何回目でドロップされたんですか?

ああ、それは気になりますよね

 

 

15日間にも及ぶアカイライのドロップ狙いで

さとりの書を出した戦闘回数は、、、、

6775回でっす!

ぎゃあああああああ!!

 

15日にも及ぶ長き戦い

ドロップまで

トータル時間55時間かかったらしいです

もはや執念ですよね、、、

私も過去ドラクエ作品の

レアドロップアイテム狙いの企画

ブログ記事やりましたよ

DQ3のアークマージから「さざなみの杖」をドロップ狙い

でもこれ128分の1なんですよね、、、

当時私もさとりの書のドロップ挑戦しようかな!と

考えた時期もありました

でも確率が2048分の1という

でもあまりに落とす確率のやばさに

ヒヨってしまいましたね

そもそも本当に落とすのか?っていう疑ってましたからね

それをRS₋eiderさんは体現してしまったんですから

本当にすごいです!まさに執念!

本当にお疲れさまでした

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村