ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ3】アカイライから2048分1の確率でドロップすると言われている「さとりの書」をライブ配信内で狙う猛者現る!

最近気になってるライブ配信がある・・・

私がドラクエ3の

関連動画をよくみるせいのか

たまたまYouTubeでお気に入り動画で出てきた・・・

この動画がこれ

【ドラゴンクエスト(FC版)】ひたすらアカイライからドロップ品を狙う

www.youtube.com

とんでもねえ挑戦をおっぱじめやがった....しかもライブ配信で

そんなドロップするのが大変なモンスターなんですか?

かつて都市伝説級に出ないと言われたファミコン版ドラクエ3のモンスターのアカイライの伝説級のドロップアイテムはとんでもないよ

どんな伝説級のアイテムをドロップするんでしょうか?

通常のゲーム内では1つしか入手できないアイテム「悟りの書」。これが超極稀にアカイライから落とすと当時の公式ガイドブックで記載してたんだけどネットのない時代だったので出たという報告がなくこれまで都市伝説級の幻のアイテムだった!

あ~確かにアカイライが悟りの書って記載してますね~出たという報告がなかったのなら当時の公式本の誤植ミスっていう可能性は?

それもあったねえ!ネットのない時代だったし誰も出したっていう報告なかったからね時代も昭和だったしそういう誤植ミスも充分ありえる!でもネットの普及により個人でゲームのプレイ動画を気軽にできる時代になって、レアハンターマラリアさんという方の挑戦動画によって証明された

www.youtube.com

出る確率が2048分1!?嘘でしょ!?

どうやら公式本の記載は確かだった!それは証明はされた!でも今回紹介した動画はライブ配信なんだよ!編集された動画でなくリアルタイムで出す!というのが見所!たぶん私が記憶してる限りだと史上初だとおもう(違ってたらすまそ

ほ~リアルタイムでやってるわけなんですね!

今現在その前人未到の挑戦をされている配信者は

RS₋eiderさん

*一応記事の掲載の許可を頂いております

気になる人はチャンネル登録しましょう

https://www.youtube.com/@rs_elder75757

 

え~今現在挑戦10日目でアカイライ戦闘回数

 やばいす確率が2048分の1なのに戦闘回数4000回超えてます

ホントに落とすんですか!?

ご本人いわく戦闘回数1万回やると確率的に99%の壁を超えるらしくそこまでいったら諦めるとの事です・・・・・

1万回もやるんですか!?

 

ん~ここまでやってでないってなると

もしかしたら本当に都市伝説なのか?

でも一応は動画で

さとりの書は出ることは証明されてはいる...

でもここまでやって出ないなんてありえる?

う~ん本当に出るのか?

今後も進展があったら記事で紹介したいとおもいます

本当にでるかどうかの瞬間を見たい人は

この方のライブ配信を要チェック!

 

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村