ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ガチ勢「ドラクエ10を最高に楽しむなら断然5キャラコース」

私がよく見にいく

ドラクエ10配信者のそふぃ~さん

をライブ配信を見て

https://www.youtube.com/@user-xy2gh3ot2u

てかそふぃって誰?

え?つみこちゃんそっさん知らんの?元はニコ生ではかなりガチプレイヤー配信者でドラクエ10配信者さんだよ!相当なトーク力もってる配信者さんだよ

 

そふぃさんとは元は ニコ生出身の配信者さんで

今のYouTubeのドラクエ10配信者にない

なんの忖度もなく本音でいう

ドラクエ10配信者さんで

いつもラジオ感覚でみています

 

まあ以前ほどの配信頻度は減ってしまいましたが

配信した時はアーカイブは必ず見てますね

そんなそふぃ~さんが『月額値上げ』ついて語っていて

なるほどね!って思ったので今回記事にしたいと思います

 

ライブ配信は3時間近くあるので(お時間がある人そのまま見てOK)

月額値上げ部分話題だけの部分をクローズアップしたいと思います

www.youtube.com

そふぃさんいわく

今回の月額値上げについてこう語った

正直俺は全然気にしてない

基本5キャラだからね!

さすがにこれには触れなきゃなあと思って

と今回の月額課金について語り始める

月額3キャラコースが1200円なるんだっけ?

今の1.2倍になって

5キャラコースが据え置きの1500円

みたいな感じだったよね?

そこそこ荒れてた印象だけどぉ

まあしゃあないよね!

このゲーム(ドラクエ10)をガチでやってたら

断然5キャラ!ドラクエ10を最高に楽しむなら

断然5キャラコースなんだよ!

だから今回の値上げ俺にとってはノーダメ!とおっしゃってました

 

ほーんどのへん5キャラコースが最高に楽しめるのそこんとこはっきり教えてくんね?

私は2012年のサービス開始からずっと3キャラで一度も5キャラコースした事ないけどやっぱこれじゃない?

 

当たり前だけど5キャラコースにすれば5キャラで遊べる

これによってキャラ育成が大変だが

日課の日替わり、強ボス、魔因細胞とか

2キャラ余分に貰えるようになる

後は職人キャラが増やせたりできる・・

これもでかい

 

後は5キャラコースすると

50種のアイテムが収納できる倉庫枠の

5キャラ倉庫というのが追加される

これにより倉庫圧迫問題はかなり解消される

後は思い出アルバム100枚追加だけど、まぁそれは別にだけど5キャラ使えるのと倉庫枠が増えるのがでかいよね!これまで数多く作りたかった断罪の指輪とかも作れるようになるし・・・5キャラコース悪くないよね

 

以前だったら

これまで5キャラコースにするぐらいなら

2垢で2000円の方がコスパが上!

だったんすけど

3月21日以降から価格改定で

3キャラ1200円になるので

3月21日以降2垢3キャラコースすると

2400円になってしまう

地味に複垢勢は痛い・・・

そうなってくると価格が据え置きの

断然5キャラ1500円の方が

コスパいいんですよね・・・

防具職人とか挑戦したいとか

以前から考えてたので5キャラコースアリかもしれない

そういう意味ではそふぃさんがいう

ドラクエ10を最高に楽しむなら5キャラコース合致するかもしれないすね

これまで3キャラコースで1000円

5キャラコースが1500円だったんで

500円差はなかなかだなて思いがあったけど

今後300円の差しかないのなら

5キャラコースするかっていう感じになっちゃいますよね

それが運営の狙いなのかもしれないんですけども

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆