ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

21日にドラクエ10の利用権が値上げされる前日にまとめて180日分利用権購入すべき?

盛り上がってまいりました!

なんやかんやバージョン7まであと10日なんやな!楽しみやで

楽しみであるけど、バージョン7と同時にやってくるのが・・・

 

3月21日より

3キャラコース利用権の値上げ

[windows][Switch] 【重要】利用券の販売価格変更のおしらせ (2023/11/14)|目覚めし冒険者の広場

あ~それがあったか、確か3キャラコースが30日利用権1000円→1200円になるんやったなあ5キャラコース(30日利用権1500円)変わらずだけども

これまでDQ10は11年間利用権の値上げしてこなかったけど、昨今の物価の高騰等の値上げはご時世的にしかたない事なんだろうけどね...

 

2019年に消費税10%になった時、

ドラクエ10もとうとう利用権値上げか?と覚悟してたんで

なので値下げ断固反対!というのはありませんね

まぁしゃあない!なって感じ

値上げはしかたないとして、これまでピッタリ1000円がよかったんだよね、200円端数が払うのがなんか嫌なんよだね、いつも30日分利用権を購入する際、課金をチャージする時はロッピーでぴったり1000円分購入するのが定番の課金方法だったのに

今後はニンテンドープリペイドカード1500円分を購入して5キャラコースをお楽しみください

まぁそういう意味では今回の値上げは全員値上げされない5キャラコースにしろ!お得だぞ!って運営の意図を感じるんだよなあ・・・

そんななか、昨日フレンドのコンセントさんが

ああ、21日に値上げされる前に3キャラコースまとめて180日分まとめて購入したんだね

なんか、タバコが値上げの前日に買い占めしてる人みたいなやり方やな

180日分利用権購入できるんだ・・・

でも180日分購入できるのは知らなかった!初耳

プレイガイド|目覚めし冒険者の広場

1円でも損したくないデイジィちゃんはアプデ前日に利用権180日分まとめて買うんやな?

さすがに180日分はしないかな~やってもアプデ前日に利用権60日分を購入するかも?ってとこかな~それ以降は基本1500円の5キャラコースで行こうと思う

あら意外!てっきり180日分購入するとおもった

すまん、このロードマップみて180日分利用権購入する気にはなれんかったスカスカ過ぎて

あ、、、

とはいえ、アプデ前日3月20日までは3キャラコース1000円のままなのでがっつりドラクエ10をやり続ける予定の人はアプデ前日に180日分利用権購入しときましょう

 

たかが、200円!という人もいますけど

されど200円!!ですからね・・・

これ1垢のみの人はいいけど

3キャラコースの複垢の人は地味に痛いですよね・・・

複垢の3キャラプレイヤーの人は

利用権30日、2垢なら2400円、

4垢なら4800円ですからね・・・

結構な値上げです

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆