ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10で11年間、ずっと3キャラコースだったが1度5キャラコースにしないといけない危機的状況に

やばいす!

とうとう倉庫枠が限界に・・・

勿論装備枠も・・・

いや、だからさあ~いらない装備とか捨てるなり結晶化するなりなんかしなさいよ!

そんなのとっくの昔にしたさ!それでこの現状よ!!

ああ、あなたそういや3キャラコースだったな・・・いまのいままで

 

そうなんです。2012年、

ドラゴンクエストXがサービス開始の

当日から初期勢で

この2024年12年目のドラクエ10をやってきて

今のいままでずっと・・・

3キャラコースなんです

いや~よくやってこれたねここまで500円ぐらいケチるなよほんまよお~

3月21日に価格改定後には5キャラコースにするつもりだったけど倉庫枠の圧迫がえらいことになってる・・・万魔のアクセ、断罪の指輪も破片状態にしてる状況だから

 

という事で利用券が値上げされる前に一度、

5キャラコースにする必要がでてきたのです・・・

なるほどな、5キャラコースにすると5キャラ倉庫がひとつ増えるのか・・・

そーそー5キャラコースに変更後に5キャラ倉庫に装備やアイテムをぶち込んで利用券の期間が過ぎたらまた3キャラコース戻すってことも可能だからね

でも3キャラコースに戻すと5キャラコースの倉庫の出し入れはできなくなるんだろ?それは大丈夫なの?

それはしばらく使う予定のない装備とか今後使うかどうかわからない装備とかぶち込んでおくんで問題ないよ!

でもさキッズタイムとかで5キャラコースキャラとか5キャラ倉庫倉庫とかアイテム出し入れできんじゃね?

いやそれができんらしい・・・

とりあえず3月以降5キャラコースの移行を

考えたけど深刻な倉庫の圧迫問題で

次の利用券が切れた時5キャラコースにして

5キャラ倉庫内を利用しないどうにもならなくなったので

23日以降5キャラコース変更です・・・・

この機会にやることないし新しいサブキャラ作るか・・・

でも23日以降ってスライムレース終わってんだよなあ・・・

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆