ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

今サブの新キャラのメインストーリーを始める場合、ストーリースキップがあるからバージョン7以降がいい?

23日で利用券が切れるので

今現在メインキャラの倉庫枠がもう限界域に達してしまい

5キャラ倉庫が使えるようになる

1度5キャラコースを検討中なんですが・・・

そこで新キャラも作ろうかなと模索してたんですけど・・・

 

ちょっとフレさんが・・

フレさんと今後の5キャラコースについて語る

積み立てさんって5キャラコースいつするんです?

当初は課金改定後を予定してたんですけど次の課金が切れたらすかね

なるほど、僕はバージョン7以降を考えてます

30日3キャラコースの利用券が1000円の内はそれで行きたいですもんね

いえ、5キャラコースの新キャラはストーリスキップで バージョン7から始められるようにしたいので     

え!?新キャラ、バージョン7から始められるの?

できるんじゃないかな~?

おまえ誰だよ

つまみ出せ!

とまあこんな話がでました。

 

私の認識だと新キャラがストーリースキップができるのってバージョン5までと思ったんだけど

https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_2_9/

どうやら、今新規ではじめた場合ストーリースキップでバージョン6から始められるぽいねこの流れだとバージョン7もできるんじゃねえのかな?

全然知らなかった‼

バージョン6のストーリーを遊んだ人はまた新キャラでやろうと思わんよね?ストーリーがあまりに糞過ぎて

でもこの流れだとストーリースキップがバージョン7からできるんだろうけどさ、アレはどうなるんだろうね・・・

ん?なんかあったけ?

バージョン6.4に行くためのやらないといけない前提クエあるんじゃんwあれもクリア扱いになるの?

あ~はいはいここのブログ主が自分用込みで7時間かけて書いた攻略記事ね

これすげえ~だるかったんだよね二度とやりたくないんだけど・・・この前提クエはバージョン4のサブクエ終わらす必要があるからなあこれもクリア扱いなるの?

当然でしょ?その名の通りストーリースキップなんだからそれもクリアしたことになるでしょ?

なら、新キャラはバージョン6のストーリーはやりたくないからストーリースキップしてバージョン7からはじめたいなあ

 

当然最初からはじめから遊ばれる方は

ストーリースキップ

は勧めないけど

既に遊ばれた方で新キャラではじめる場合は

またストーリーを見直したい人は別だけど、

それ以外の人は

ストーリースキップしたいところですね

現在バージョン7の情報って

バージョン7の世界、キャラクター、

一部のストーリーの情報はでてるけど

システム面の情報はほぼ出てないからなあ

新キャラでバージョン7からすぐはじめられる

 

【追記】

Ver6のストーリースキップできればすぐレグホン狩りがいける!

休止して復活予定のVer4で止まってる

既存のサブキャラも

ストーリースキップできるようにしてほしい(切実

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆