ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

大健闘?妥当?80%OFFのセールのドラクエ10オールインワン、switchダウンロードランキングで13位

怒涛の80%OFFのドラクエ10オールインワンが1000円ちょい爆安価格で買えるセールも大好評のなか終了されました・・・

なんかPC版は2日延長されたらしいで

 

そのことでフォロワーさんから是非記事で紹介してくれと言われました

昨日で終わってんじゃん今記事にしてどうすんねん!

このPC版のセール延長した記事はもう既にホイミソさんのブログで紹介してたからな~別に記事にする必要ないかなとおもってね

 

ドラクエ10プレイヤー界隈では盛り上がってたけど

実際セールの売り上げどうだったのか?

今現在のスイッチのダウンロードランキングを見てみた

わかっちゃいたけど、いくら80%OFFでもドラクエ10が1位ってのはなかったかあ・・・

さすがねwいくらドラクエというネームバリューをもってしても買い切りのゲームでなくネトゲだからねそこから月額かかるしね

 

その下のランキングをみると・・

おお~13位か!結構大健闘なんじゃない?ここまでランキングまできたの初かもよ?

う~ん大健闘というべきなのこれ?・・モンスターズ3はともかく、マルチのオンゲーのモンハンとかドグマに負けてるぞ?

やってみればモンハン、ドグマなんかよりドラクエ10は遥かに面白いし、やり応えのあるいいゲームなんだけどさ、モンスターズ3の有料DLCコンテンツで怒る人がいるぐらいだから、ドラクエ好きの人でドラクエ10をやってない人が月額1000円かかるって聞いたらそりゃねえ・・・ましてや3月21日以降200円値上げするからね

 

Xでは新規が増えた!とか聞くが

客観的にみると

売り上げの大半は新規より

私みたいな既存のプレイヤーが

複垢用に買った人が大半のような気もするんですよね

以前の記事でも書いたけど

本気で運営が新規を増やしたいのなら

3月21日のバージョン7の発売日まで

オールインワン80%セールやるべきだとおもいます

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆