ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】破魔石金策でワイの通ドロ腕が火を吹くぜ!

イメージ 1
13日公式放送にてついに常闇の聖戦に続く強エンドコンテンツの
 「聖守護者の導き」について情報がありました
イメージ 2
今回のボスはレギルラッゾ&ロガーストの2体
噂されていた6人PTでなく従来の4人PTでした
ここからどんな攻撃をしてきてどんな耐性が必須になってくるのか
4月中旬になってからお楽しみといった所でしょうか?

今回私が注目する点は・・・
イメージ 3
このボスに挑むために必要なアイテム
    破魔石
常闇のボスに挑む時10個必要だった竜牙石と同様のアイテムですね
バザー取引可能なのでこれで金策ができるのです。
これまで日替わりで呪文をかけて
ランダム対象モンスターからドロップを狙うのでなく
イメージ 4
この対象モンスターなら必ず落とす
仕様に変わりました
    しかも・・・
  通常ドロップになったのです!!
イメージ 5
破魔石のドロップ率は10%ノーマルドロップなので
盗むも対象で通常ドロップとして反映するとの事
イメージ 7
イメージ 11
以前の竜牙石は破片、石はモンスターの討伐数で
ドロップでしたが、今回の破魔石は
ノーマルドロップ変更になったので
通常ドロップ率が左右されます

イメージ 8
昨年の10月頃ですかね?丁度通常ドロップ素材が
やけに高く取引されていたので
これは今の内に通常ドロップ装備揃えねばと思い
価格みたら6000万したのか・・・(たっか・・・
その後輝石ベルトで通ドロ1.2倍はでたんでしたっけ

イメージ 9

そして勢いでさらにこんな装備も買ったんですわ
イメージ 10

合わせて通ドロ2.5に!
イメージ 6

イメージ 12
確かよーすぴが質問で通常ドロップ腕を装備すると
ドロップ率とか反映するのか?という問いに
安西さんが反映する!と言ってたんだよ!
イメージ 13

イメージ 14


      後日冒険者の広場にて・・
イメージ 15
「破魔石のドロップは通常ドロップでなく
前回の竜牙石と同じ仕様でしたごめんなさい」
  とかいうんじゃね?
イメージ 16

          マジでありえそうで怖い・・・

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3