ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

オスクトルローブ上「雷32%減、呪いガード70%」昨年の9月以降、旅人バザーで一度も出品を確認されず、、、

これまでずーーと欲しくて

毎日バザーで張り付いていた装備がある、、、

それはオスクトルローブ上の錬金効果に

雷32、呪70ついてる装備だ

買えばいいでしょ?あなたの資産なら余裕で買えるでしょ?

それがさ昨年の9月以降バザーで出てないんだよね、、それ以降毎日バザーで確認してましたが2024年4月の今現在まで一度も出品されてません

まじか!

昨年9月に出品された直後に

速攻買えばよかったんですが

今となってはよくわかんないんだけど

当時の考えとしては

やる事ないんで

空白の30日間以内で

オスクトルローブ装備の雷装備を

必死に金策したら買えるかな?

という目標をかかげてその月に

虹色のオーブで稼いだGで

買うつもりでした

結果的にそのその月に稼いだG

2億5000万まで届かず

1億6000万ちょいだった

このGと合わせて2億5000Gの

オスクトルローブ雷32呪70を買うつもりだったのだが・・・

なんと買うと決めた前日まで売ってたのに

その当日に

買われてました、、、、

こんな事ってあるの、、、

これで我慢しなさい!

聖守護者のハイブリッド指輪呪いガード30%とあわせて錬金で呪いガード70%欲しいんだよ!仲間モンスター用に

 

雷28で呪70はよく見るんですけどね

私が見てない間に売られたのかわかんないけど

毎日バザーでチェックしてて

私が確認した限りだと

オスクトルの雷32呪70はこの半年一度も

旅人バザーで見てないw

雷28と呪70じゃあかんの?

りんねの盾の雷埋め装備持ってたらそれ買うんだけど私のもってる雷埋めの盾はコレなんで印籠装備しないと雷100に到達しない

なるほどね自キャラと仲間モンス用に雷の印籠と雷耐性の宝珠なしで雷100と呪100の装備にしたいわけだ条件きついね、、、

どうせ高い買い物するなら絶対そこは妥協したくないので、、、なんであの時雷32呪い70すぐ買わなかったのか、、、

 

昨年の9月雷32呪70は2億5000で出されてたけど

今、この雷32呪70が出品されたら

3億5000Gぐらいかなと思って

それぐらいのGを用意してて

バザー出てたら即購入を考えていた

しかしいまだ出ず

なので、、、

もう諦めてこれ買いました

え!?雷埋め尽くし買ったの?おいくら万円

3おく9せんまーん 

3億9000万G決して安くはない買い物だけど

相場的に見てもいままで5億近くしてたんで

それを考えるとかなり安く買えた・・・筈

職人レベルが上がった影響で

作りやすくなって安くなったとかあるんですかね?

当初雷32呪70を買うために

用意してたGで買ったんでいいんですけどね

それよりいいものを買えたと思えばいいのかな?

宝珠や印籠の調整もなくこの盾と装備上のみで雷100行くのが快感!

これで仲間モンスターでバトルロードのアナザーで大活躍間違いなし!

しかし3億9000かあマイタウン2個買えるやん、、、

 

結局オスクトルローブ上の

雷32呪70の出品が無いか

毎日バザーで確認してましたが

結局この半年間、

まさかのバザーでの

出品は確認できませんでした

職人側からすると作るのは

雷埋め尽くしより

作るのが大変なんでしょうか?

それか耐性好きしか需要がない

ニッチな装備過ぎて需要がないのか、、、、

でも雷攻撃つかってくるボスは

耐性で呪いと雷のセットで

攻撃してくるボス多いので

欲しい人結構いそうな気もするんですけどね~

結果当初用意してたGで

雷42買えたから結果オーライなのかな・・・

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆