ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】大不況突入したけど悪い事ばかりじゃない!そうだ装備が安く買えるんだ!とおもってあの装備をみたら・・・

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

前回の記事でも書きましたが、

恐れていた事が現実に・・・

虹色のオーブ史上初、過去最低価格12000台を更新しました

ん~これ職人やってる人あんまいないんじゃないのかなあ~?

 

前回の記事のしめくくりまとめでも少し話しましたが、

大不況になった事でなにも悪い事ばかりじゃない

記事のタイトルでも書いてありますが、

装備が売れず大不況に突入したが

装備は安く買える

前回の記事のX内の引用RTでこんな意見も・・・

なるほど、物は考えようだなこの悪い状況をマイナスとみるのでなくプラスとして見ろって事か

そういう事です!いままで手が届かなかった、買う気になれなかった装備が買い時のチャンス!!

 

確かに今現在様々な装備が軒並み安くなってるんですよね

その一方で片手剣のセーラスソードが前回より40万ほど高くなっている

しかし錬金石で会心埋めになる

セーラスソードは159万で買えます!

 

つまりですよ?私が今買おうとしている例の装備も

例外ではないって事です!!

オスクトル雷32、呪いがあの時2億5000したけど、大不況後安くなってんじゃね?って期待するだろ!どうみても

でも売れちゃったんだよね?この装備・・

ま、まあそうだね・・・でもあれからだいぶ経ってるし別の人が出品してるんじゃないかなあ?

 

早速バザーチェック!!

・・・・・

3憶4500万に高くなってんじゃん・・・しかも呪いは失敗・・・

限られた一部のプレイヤーしか買わない装備は対象外のようだね

 

まとめ
 

もはや雷32呪いは諦めつつあります・・・

ちょっと前に800万で買った

雷14%、呪いのオスクトルで

いいんじゃないかと妥協も考えてます

雷盾埋めと印籠と宝珠で雷100いきますからね

印籠をつけずに紫竜の煌玉で雷100にできるってだけだからなあ 

雷系の敵は耐性に呪いも必須のボス多いから

呪い100という事で魔導将軍指輪装備できるから

これも悪くはないんだけど・・・まあでもほしいね雷32呪い

でも3憶かあ・・・・

とはいえ、当初目標にした2億5000貯めるために

今現在も金策を頑張ってるが、このモノが売れない状態になって

大苦戦・・・当初想定していた

目標金額も怪しくなってきました

とりあえず目標のオスクトル雷32呪いは

安くなる事を期待して金策頑張るしかねえか!

うんとりあえず30日間金策やりきります!

 

 

 

◆1日1回ポチっとな◆