ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【やっちまった】濡らしてしまったswitch本体・・・びっしょり濡れたmicroSDカードが認識しなくなる

人気ブログランキング
人気ブログランキング

机の上にちょっと置いておいたswitch本体、

私の不注意でその誤って

飲んでたアイスコーヒーの

コップころがしてしまい

それがswitch本体にモロに濡らしてしまいました

本体の周りを急いでふき取って、

その後、ドラクエ10をやろうかなと

ログインすると

突然microSDカードが認識しません

突然警告画面が出る

あれ?と思いつつもswitch本体を再起動するか

またmicroSDカードが認識しないと出る・・・

その時まさかと思ってswitch本体の背面の

microSDカード挿入口をみると・・・

びっしょり濡れていた

ドライヤー乾かそうと思ったけど調べたら絶対×らしく

とにかく濡れているmicroSDカードを拭き取って

自然乾燥させることにした・・・・

その後また電源をいれたら普通に起動して

microSDカードが認識しません

という警告画面でなくなった

 

microSDカード内にDLしている

YouTubeのアプリも動画もみれるし、

他のゲームも普通に起動している・・・

 

しかし肝心の

ドラクエ10だけがなにかおかしい

ゲーム自体は普通に起動するんですが

ゲームの読み込みが異様に遅い

特に遅いなと感じたのは

多くのプレイヤーが集まる

メギストリスのサバ1に行くと

多くのプレイヤーが砂時計で

画面に他のプレイヤーが普通に表示するまで

やたら時間がかかる感じになってしまったんですよ

例えると処理速度がおいつかなくて

キャラが表示される時間がかかる昔のWiiみたいな感じだ・・・

 

これってやっぱりmicroSDカードが原因なんだろうか・・

他のゲームはできる、ドラクエ10だけが読み込みが遅くなった・・・認識しないって出てたmicroSDカードなんじゃないの?

やっぱり?新しいの買うか・・

 

昔と比べたらだいぶ安くなったなぁマイクロSD

こんな安くて大丈夫なの?と思ったけど

そういうswitchのマイクロSDはコレ的な動画みたら

www.youtube.com

この表記があるマイクロSDなら大抵大丈夫とのこと

サンディスクとかサムスン製はダメだとか聞いて評判のいいとこのmicroSDカード買ったけど、不具合でてすぐダメになってその後買った64GBのサムスン製は買い替えるまでずっと使えたからねそこまで差はないとおもう・・・

でも今はどうか知らんが少しまえ偽物横行してるとかで話題になったからなそれは注意だな

 

これを買おうと思ってる

 

これ買ってなにも状況変わらなかったから笑うけどな

笑えないよ・・・

 

 

◆1日1回ポチっとな◆