ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【switch版ドラクエ10容量問題】内部ストレージではもう限界!もうそろそろmicroSDを買おう!現在の相場

f:id:tumitate03:20210504102753j:plain

以前から記事でもswitch容量問題の話は記事にしましたが

Ver5.5前期のアップデートでついに

switch版ドラクエ10でのswitch本体の

内部ストレージ32GB(実際は25.9GB)容量不足で

ダウンロードができないという人が出てきました

公式ではswitch版ドラクエ10で

24.0GBあれば大丈夫とアナウンスされてましたが

他のゲームのDL入れずドラクエ10だけでも

容量がカツカツな現状・・・

正直Ver6の頃にはswitchの

内部ストレージ25.9GBのみでかなり厳しいと思われます

 

数年前はわりとmicroSDって結構高かった

今現在の相場はというと・・

メーカーとか無視して最安でAmazonでみると

 

一応switch対応のmicroSDです

f:id:tumitate03:20210504104338j:plain

f:id:tumitate03:20210504104117j:plain

64GBが1000円弱、128GBが2400円ちょい

この数年でかなりお安くなりました。

 

ではどれぐらいの容量のmicroSD買えばいいのか!?

ドラクエ10のみなら64GB

色々なDLゲームを入れたいなら128GB

 

Amazonで買うのは嫌だ

近くの店ではどうなのか?

個人的におすすめはゲオなんておすすめ

f:id:tumitate03:20210504104834j:plain

32GB699円 64GB1299円 

128GB2499円

 

699円の32GB買って内部ストレージを合わせて

分割DLできればいいのですが、まあできません

無難に64GBを買う事おすすめします

今現在のゲオの相場

ゴールデンウィークセールの記載してるけど

普段もこれぐらいの相場で売ってます

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆