ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【実録30日間】ある装備を買うため、本気で虹色のオーブで30日間金策してみた結果

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

ブログの企画ではないのですが、

私が自分のなかである目標でやり続けた模様を

今回記事にします・・

題して・・・

 

この30日間、ある装備を買うため、虹色のオーブで30日間本気で金策してみた結果!をお送りします

普段からこんな金策してるやん!

今回はいつもと違う超本気モードの金策よ

スタートは先月のこの記事から・・・

きっかけはアプデまで

なにもやる事がない

空白期間を利用して

以前からほしかった

ある装備を買うため、

空白の30日間以内で

オスクトルローブ装備の雷装備を

必死に金策したら買えるかな?

という事ではじめました

8割は本気、2割はちょっとブログのネタになるのかな~と思ってですかねw

この30日間金策の模様をご覧ください

 

いつもスタートは

各色オーブ90個、光の鍛冶ハンマー★3のみ

Gにすると250万Gスタートとですかねw

30日間ひたすら虹色のオーブで生産して

どれぐらい利益を出たか収支報告的な記事してきました

いつもは自分のペースで金策して

これぐらい稼いだ~的な収支報告の記事を

お送りしてきたのですが

今回は本気度が違うので

自分もどこまで稼げるかやってみたい気持ちもありました

今回は真の目的の

30日以内で2億5000万する

オスクトルローブ上の雷32,呪い装備を買う!

という目標があるだけに

いつもみたいなペースの金策では

やってたら到底間に合いません

 

とにかくドラクエ10でログインしたら

とくにかくにも金策が最優先!!

 

 

しかしここで思わぬ事態が・・・

虹色のオーブが大暴落・・・

金策を開始した8月25日時点では

虹色のオーブ1個相場が14500ぐらい

をキープしていたのですが・・・

9月に入り、フラウソンバブルが完全に終了・・・・

この後、虹色のオーブは一時、史上最安相場を更新して1万2000G台まで下がりました・・やべえよ

んじゃもうこれ稼げないんじゃないの?

とはいえ、私ができる金策でもっとも稼げる手段は虹色のオーブの生産のみ・・・となると数を作るしかない・・・

 

 

最初の1週目も本気で金策してたのですが

この相場だとどうしょうもないので

ここで路線を変えて

限界まで数を多く作り利益を出す作戦に変更

つまりどういう事というと・・・

1週間できる職人回数1000回分

限界まで打ち続ける!

アホや・・・コイツ

これしかもう方法がないのよ!なにふりかまってられないの!!

 

1週間で職人回数1000回って

途方もない数にみえなくもないけど

7日間、毎日ノルマ5ハンマー分

生産しててれば

土曜あたりには1000回到達するんですよ

残念ながら最初の1週目は1000回届きませんでした・・・残りの3週分はきっちり1000回分やります・・・

この人、狂ってる・・・

 

ひたすら生産しまくって・・・

出品数8品限界まで売る

 

9月前半はこれぐらいで出せたが・・・

みるみる相場安くなっていくのが

目にみえてわかってくる・・・

いよいよ安くなるうえに

虹色のオーブ自体が全く売れなくなる!!

 

とうとう虹色のオーブ90個売り束売り枠は

私のキャラが全部埋まってしまうほど状況に

とはいえ最安で出したくなので一切値下げせず

とにかく売れるのを待ったがこれが全く売れない・・・

虹色のオーブをまともに生産する人もいなく
そして買う人すらいなくなる

最悪な状況についに突入してしまった・・・

もうおしまいだ・・・なにもかも・・・

 

虹色のオーブを売れない間は魔因細胞と結晶金策に励む

 

んで虹は売れたら生産再開って感じ

キ〇ガイ過ぎる・・・・

背に腹は代えられないの!これしか手はないの!!


はい2週目も無事、職人回数1000回分やりました



はい、9月17日で職人回数がリセットされ

1週間ラストスパートですね

 

ここでいいタイミングで公式放送

『DQXTV』のアプデ情報の影響か

少しだけ虹色のオーブの相場が14000台に回復

多くのプレイヤーが課金ベルトで大騒ぎしてる一方で、おまえは虹色のオーブ相場上がったやったね!かよガイジ過ぎる

ホントいいタイミングでアプデ情報やってくれて感謝!あのアプデ内容みると今後めちゃ下がりそうだけど

 

最後の週、ついに職人上限回数あと100回の告知が出る・・・

後すこしだ頑張ろう!!

そして・・・・職人回数1000回突破!

30日間で最初の1周が700か800回で残り3週分がきっちり1000回やったんで合計3700~3800回ほど虹色のオーブを生産したことになります

やばすぎる

そしてこの作った分を出品して無事売れました

 

というわけで

今回30日間、本気やった

虹色のオーブ

収支報告の発表です!

1億46577320Gでした!

あんなに必死にやっても1億4000万か・・これがすげえという人もいれば、うわ虹ってこんな儲からないんだ・・って人もいるだろうね

まだ魔因細胞金策と結晶金策の儲けもありますよ~

魔因細胞&結晶金策は虹色のオーブが売れない間の合間でやってた金策とはいえ、1600万いってたのは驚いた

 

今回30日間本気の金策の

最終収支額は

1億63243321Gでした

雷32呪い装備後、9000万足りなかったね残念でした

あの相場じゃさすがに30日で2億5000は無理だなと月の半分あたりで察したね

 

まとめ
 

というわけで長々とここまで

私個人の変態チックな

金策事情をみて頂きありがとうございます

こんな最悪相場で必死にやれば

1億6000いくことに

驚きました・・・

考え方を変えれば・・・

虹色のオーブを本気で叩けば

30日でマイタウンが買えるんですよ!

職人が元々苦手で

いうほど虹色のオーブがうまくない

私でも稼げるんですから

ちょっと虹色のオーブを練習して

挑めばあなたもできるかも?

とはいえ、

いくら稼げるとはいえ、

こんな毎日張り詰めた金策は

私には向かない事も気づきました

やっぱり自分のペースでやるのが一番です

金策は楽しくなきゃ続かない

とりあえず今後は

まったりいつも通りの金策に戻して

ゆっくり9000万貯めて

雷32呪い70装備買おうとおもいます

この1億6000万はしっかりデイジィさんの懐へ・・・

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆