ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【収支報告】「りゅうおうバブル」20日間、虹色のオーブで稼いだGは・・・

久々の金策の収支報告記事です

え、ちょっと待って!虹色のオーブでしか稼げないチンパン職人のデイジィちゃんはバージョン7まで完全廃業宣言してなかった?

いや~私もそのつもりだったんだけどね~12月25日からはじまったイベント「伝説の宿敵たち」のボス「りゅうおう」で経済が回って思いのほか虹色のオーブが結構高騰してねえ~

りゅうおう前は1個相場1万切るかどうかだったんでそれと比べたら1個相場12740は高いとは思うけど、以前虹色のオーブでガッポガッポ稼いでた時代と比べたらほど遠い相場やろが・・・

そう思うでしょ?

いままでの流れなら虹色のオーブの相場が上がれば

素材である各色のオーブの相場が上がるわけなんですけど・・・

その各色のオーブの相場が安いまんまだった

虹色のオーブ自体の相場はそこまで高くはないんだけど各色のオーブが安いまんまなのでめっちゃ原価が安く虹色のオーブが生産できた!というカラクリよ

なるほどねえ~

 

そのうえ、すぐ売れる

単色オーブの原価が安いんでこの相場でも虹色のオーブ、7割大成功なら70万で8割いけば100万稼げたから結構金策としても美味しかったよ

ずるいぞ!

 

りゅうおう実装2日目で4人バトルの実績をもらって

それからは虹色のオーブ金策ずっとやっとりましたわ

稼げるうちに稼ぐ!

来る日も来る日も・・・

とにかく20日間、時間ある時は虹色のオーブ生産しとりました

んで昨日かな?20日間生産した虹色のオーブ全部売れました

というわけで20日間におよぶ

りゅうおうバブルで稼いだGは・・・

1億1587160Gで~す!りゅうおうありがとな

嘘やろ!?20日間で1億!?なんかインチキしてるやろ?そんな短期間で稼げるわけない

厳密にいうと、りゅうおう実装前の2週間前に生産した虹色のオーブとんでもなく安くて売るに売れず倉庫に虹2000個ぐらい貯めてたのがあってりゅうおうバブル後に価格があがった後それを全部売って3000万になってそれを元手に20日生産して7000万の儲けがでてそれあわせて1億ってことね!一応りゅうおうバブル内の期間内で稼いだGなのでインチキではないからね

 

りゅうおうなんてたった

20日間だけの短期間イベントだし

経済回らんだろと思ったら

まさかこんな経済回るとは思いませんでした

いや~りゅうおうバブルさまさます!

デルメゼ4はどうなるか・・ですね

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆