ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【収支報告】6年やり続けた虹色のオーブ職人廃業!絶対食いっぱぐれない商材と思ってた神話が完全に崩壊した月でした

というわけでバージョン6.5後期がはじまって一ヶ月が経過という事で

収支報告記事です

前回は収支報告はなにもない空白の期間にぶっ通し虹色のオーブを稼いだら

どれぐらい稼げるか?という虹の相場が厳しいのに状況にも関わらず

1億6000万稼いだ!という結果に終わったのですが・・・

今回の収支報告は悲惨です

記事のタイトルが意味深でいつもと違うサムネだけど・・

ええ、今回の収支報告の結果をみてください・・・

24131678G

ドラクエ10をログインしてる時間の大半を

金策優先にしてこの収支は過去最悪かもしれません

2400万!?いつもどんな事があっても8000万はキープしてたのに一体・・

ええ、ずっと毎日虹を打ち続いていれば収支報告ではもっといい結果になったでしょう・・・この相場ではさすがに・・・

 

この現実を直面してどんな時も金策を続けてきた

私でも心がポキっと折れました・・・・

もう、今はどうしようもないです

光の鍛冶ハンマー1回分(30回)で7割大成功だしても

40万前後の利益しか出せない状況では・・・

この状況に某職人スレでは・・・

虹色のオーブの相場についての反応まとめ

0377その名前は774人います 
2023/10/20(金) 17:55:16.78
虹色オーブの相場酷すぎる
時給50万いくかどうかすら怪しい
原価計算せずに脳死で作ってる奴が多いんだろうな

0381その名前は774人います 
2023/10/21(土) 08:11:52.86
>>378
1ハン240だと30万切るで。50万とか260以上でないと無理

 

0383その名前は774人います
2023/10/21(土) 10:53:11.41I
前は虹オーブで時給140万ぐらい出たのに今は全然ダメで泣けてくる
あまりにも酷いのがきっかけで超素材打てるようになって、時給が上がったから何が起きるか分からんもんだな

 

0385その名前は774人います
2023/10/21(土) 11:02:00.22I
時給50万って毎日1時間1ヶ月やって1500万かよ
職人でそれはさすがに悲しい

 

 

0412その名前は774人います
2023/10/28(土) 12:35:55.86
虹は確実に釣以下だろうな。
1ハン235だと余裕で30万切るしな。
レベリングに使われてるとしか思えないわ

 

0436その名前は774人います
2023/10/30(月) 21:29:37.43
虹色のオーブ1万円割したら積み立ても引退

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1692050797/

とまぁこんな感じで虹色の職人勢達の悲痛な叫びの書き込みが多数ありました。私もツライヨ

しれっとここのブログ主の名前が載っててワロタw

 

金策プロのフレのソラくんにももう別の職人をやったほういいと勧められます

これに関してはさすがに私でもわかる・・もう虹色のオーブではどう頑張っても稼げないと・・・(ゼロの儲けではないけど)

 

今後虹が上がるかもと期待できるのは・・・

11月下旬のコインボス

12月25日のりゅうおう

ん~むずかしいとこだねコインボスで経済が動いたのって過去振り返ると、ドラゴンガイア、伝説の3悪魔、ドラゴン、アンドレアルぐらいしか記憶してないし・・・りゅうおうは期待だけど、あれ期間限定だからなあ

期待したいけど望み薄だね正直3月のバージョン7までこの状況が続くと思う・・・へたしたらそれこそ虹が1万切る状況になるかもしれない・・・

 

まぁ今後の相場次第ですが、

強戦士で手に入れたオーブで虹色のオーブは生産しますが

それ以外で単色オーブを買って虹色のオーブを生産して

稼ぐ金策はしなくなるとおもいます

実質、虹色のオーブ職人廃業です(バージョン7まで)

今後は別の職人か、道具職人で別の商材をやるかになりそう

それか魔因細胞やキラキラマラソン、盗賊金策も面白いかもしれない

とにかく私にとってドラクエ10は金策を楽しむゲームなので

なにかお金稼ぎできないとドラクエ10をやる目的がなくなります

それこそ引退はしませんが、

バージョン7まで休止してしまう可能性もでてきてしまいますw

とにかくリアルの現実が不景気で、

さらにドラクエ10の世界まで不景気は勘弁してほしい

ゲームの中ぐらい夢見させて!

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆