ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10を長年ずーとやり続けてる人はなにしてんの?

昨日の週課の更新の

週討伐にて・・・

全ての職業の特訓が全部終わりました

勿論職業レベル全てカンスト済み

アプデのバージョン6.5後期がはじまって一ヶ月のんびり週課と日課をこなして特訓全職終わったわぁ!

あの~つかぬ事をお聞きしたいのですが・・・

おやおや?つみこさんどうされましたかな?

あなた達みたいな、長年ずーーとドラクエ10をやり続けてるベテランプレイヤーって普段なにしてんの?さすがに飽きないか?

う~ん難しい質問ですね、課金を止める時期もあるけどなんだかんだで続けてるねえ私の場合はだけど普段は・・

デイジィが普段ドラクエ10やってる事

毎日1回咎人のフラウソンの初回報酬のラクリマ1個回収

 

日替わり討伐4万の討伐依頼を貰いにメギスに並ぶ

 

防衛軍の全兵団の時間になったら異星の周回に行く


1日1回30分のおまじないをうけ魔因細胞集め

 

最近はじめた天獄を開けるために2獄周回

 

ほしい紋章はとっくに完成済みだが、

今後極致でもしかしたら・・思い

万魔もいまだいってる

 

パニガルムも勿論初回報酬のレインボーログを貰いに3キャラ全員回ってる

 

後は今後どうなるかわかんないけど職人金策って感じですね

とまあこんな感じでドラクエ10を毎日楽しんでまーす

これをずーーと何年も繰り返しやり続けてるの?さすがに飽きるて!!

ぶっちゃけ飽きてないといえば嘘になるけど、私にとってドラクエ10をやるうえでこれは義務だから!これがつらくもあり、楽しくもあり不思議な感覚なのです

 

 

まぁあくまでこれは私のケースなので

他のベテランプレイヤーさんは別の遊び方があるでしょうね

例えばプレイヤーイベントを開催して皆でワイワイ楽しんだり、

延々ボスコンテンツに挑んでる人、

メギスサバ1でプレイヤーさん同士でずっと雑談してる人

属性盾を出すために防衛軍、白箱狩り延々やり続けてる人

ずーーーと職人金策してる人とか

楽しみ方は人それぞれってやつですね

追記:サブ育成をやり続けてる人

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆