ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】複垢プレイヤーは確実になんのリスクもなくGが確実に増えるが・・・

 

 

ドラクエ10の

複垢プレイヤーとは

いわゆる1人のプレイヤーが

複数アカウントを

同時に最大4キャラを操作できる

プレイヤーの事言います。

 

 

複垢プレイヤーのメリットは・・・

f:id:tumitate03:20220417090855j:plain

なんのリスクもなく、

キラキラ系の拾う素材が倍貰え

強ボスのオーブや

モンスター系のドロップ系の

素材が倍貰えるのです。

元々は私2垢だったんですけど・・・

一時期4垢にめっちゃ

憧れてた時期がありましたね

 

早くこれになりたい!と思ってた時期がありました

f:id:tumitate03:20220417091958j:plain

 

ひとり4垢のフレさんいたけど

月にキラキラとか竜牙石、

レアボスとか延々やってた人で

月3億ぐらい稼いでましたね・・・

f:id:tumitate03:20220417092238j:plain

複垢のデメリット

とはいえ、複垢になると

月額料金も倍なんで

ドラクエ10しかやらないのなら

コスパのいい趣味ではあるんだけど

単純作業で

なんのリスクもなく

Gが増えるが

私も2垢だった時あったんで

わかるんですけど、

複垢プレイヤーは

ゲーム内では分刻みでいつも忙しい

やべ!キラキラの更新の時間だ!

f:id:tumitate03:20220417093532j:plain

キラキラが拾い終わったら

汗と涙の結晶を作りながら

竜牙石集めを延々やり続け

もしくわレアボスで複垢とか・・・

終わらないエンドレスの金策が続く

f:id:tumitate03:20220417100108j:plain

ドラクエ10での度を越えた

ゲーム内での

時間外労働勤務が続く

確実にGが増えるんで

苦痛ではないんだけど

せっかく複垢の

月額料金払ってるんだから

絶対やらなきゃという

謎の強迫観念が生まれ

ずーーとドラクエ10にINし続けて

金策だけに

依存してしまうんですよね

その一方で

せっかく

Gは増えてくんだけど

なぜか使わない

貧乏だった頃は

あったお金は

あった分だけ

その日に使ってたんすけど、

必死に金策して、

大金を手にした途端・・・

もうあの頃に戻りたくねえ!

Gは考えて使おうという

f:id:tumitate03:20220417093830j:plain

謎の貧乏性出てきて、

逆にGを一切使わず

Gを増やす事だけを

優先してしまうようになってしまう

Gがあるのに使わないって

本末転倒じゃないすかヤダーwww

 

複垢の人でもそこまでGに依存せず

うまくやりくりしてる人もいますけどもね

がっつりハマっちゃう人は結構

陥りやすかったり

 

 

1日1回ポチっとな!