ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】オガ子フレ「おい、2垢導入したぞ!!どんな金策したらいいのか教えろ!」

3月1日からはじまったダウンロード版『Ver1~Ver6全部入りのオールインワンパッケージ』30%OFFのセールが始まり、先日AmazonのWindows版のDLでもセール対象になり購入可能になった模様

価格は通常5478円ところ現在30%OFFで3835円で購入できちゃいます

 

先日このセールを利用してオガ子のフレが2垢を導入した模様

どうやらこのオガ子フレさんGがなさすぎて2垢を導入してガチで金策するためにこのセールを利用して2垢を導入したらしい

このゲーム本当G依存ゲーだからななにをするにしてもG!稼ぐ手段が結構複雑

職人やれば誰でも簡単速攻稼げるよ~と言う人もいるけど実際そんな甘くないそれにやるにしてもある程度の資産と職人の経験も必要!

ま、サクっと手軽に稼ぐのなら複垢で貰える報酬倍もらってヒャッハーか・・・

 

 

日替わり討伐

1番ざっくりわかりやすいの1日1回受けれる日替わり討伐報酬かな?キャラが多ければ多いほど貰えるからね

これで毎日やらされてあなたの養分として存在してるワイが通ります。

 

キラキラマラソン

このオガ子フレさんまず2垢ではじめた金策は
キラキラマラソンらしい
新キャラで始める時いきなり
Ver5の魔界までスキップ可能らしいので
魔界のキラキラ素材を拾いにいってそれを売ってるらしい

で、キラキラマラソンってうまいの?

めちゃくちゃ美味いわけじゃないけど手堅くなんのリスクもなくGが稼げるから住宅村でボーっとしてるぐらいならキラキラ拾いにいったほういいとおもうけどね

 

2垢のキラキラマラソンはどういう風に拾う?

のかオガ子フレさんが聞いてきた

基本1キャラキラキラは45か所しか拾えない

毎回当たりの素材が拾えるとは限らない

というかほぼハズレ素材ばかりなので

多く箇所のキラキラを回りたいのなら

2垢同士で交互に拾っていく

当たりの素材が出たら2キャラで拾う感じ

それができるのが複垢の強みだ!

全部拾い終わったらしばらく拾えなくなるので

4時間後キラキラが更新されるのでまた拾いにいく

これの繰り返し・・・

 実際複垢の2垢全6キャラ1往復分でどれぐらい稼げるか?

アプデ直後とかエンドコンテンツでバブルの時は300万いくけど通常なにもない時は最新のMAPが対象だけど6キャラ1往復90万ぐらいだったかな?いまもそんな感じだとおもうよ?

6キャラ1往復90万か・・・それを高くみるか低くみるかは人それぞれだねでもGを稼げる手段がない人は90万ありがたいGかな?

私は充分うまいとおもうけどねなんのリスクもなく90万入ってくるんだよ?でかいじゃん1往復で90万よ?これを1日何回もやれればバカにできんよ?

 

最初はキラキラマラソンコース覚えるのめんどくさって

思うかもだけど1~2回回れば拾い場所だいたい把握できるので

そんなキラキラもコースは複雑ではない

フォーリオンのキラキラは高低差のあるコースがあるんで

若干手間かかるけども

強ボスオーブ金策

 
もう1つやってるのが強ボス金策らしい
2垢の操作でてこずってるらしい

個人的にはなんどもブログで紹介している複垢で金策で一番のおすすめは強ボスのオーブ金策かな?移動もなくただ強戦士の書で消化するだけの作業だけだからね

まあキラキラとちがって1日1回しかできないけど複垢のキャラが多ければ多いほどオーブがたんまりもらえるというメリットしかない金策

先日、あの騒動をバカにしたあの人もやる価値ないからやめちまえっていったけど?

あの野郎マジ許さねえ!金策コツコツおじさんなめんじゃねえよ

堅実にコツコツまじめおじさんはこういう金策バカにされるとすぐ怒るもんな怖いですよホント

だいたい今の相場で強戦士の書6キャラ全部回って90万とおまけに日替わり討伐4万いれれば100万が毎日もらえる感じだね

うほー毎日100万もらるの?いいじゃん

でもやっぱりこれの唯一大変なところはある程度キャラ育成をしないとダメってとこね・・・ある程度火力を出せないと時間かかるからね

ああ、金策用キャラを養殖して育てないとか・・・ワイも養殖されていまやデイジィの養分です

月に2垢でどれぐらい稼げる?

 

ま、こんな感じかな?さらに結晶装備金策とかレアボスとか福の神とかは追加して追々やってくとさらに稼げる感じでもキラキラと強ボスの二本柱で充分だと個人的には思ってる

で、2垢で月どんぐらい稼げるの?

あくまで2垢での話だけど体感だと3000万~5000万って感じかな?アプデとかエンドボスバブルで2億いった時もあったね

に、に、に、2おく!?まじかよオールインワン買ってくる!!!!

 

ずーーと複垢もいいけどリアルマネーも倍かかりますし、

作業感がえぐいので常に金策スケジュールに追われる毎日、相当大変です

個人的には複垢である程度稼いで豊富な資金ができたら、

1垢に戻して職人に切り替えるのもありかもしれません

自分にあった職人で稼ぐのが一番いいのかなと今はおもっています





 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村