ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】キラキラマラソンをやめたワケ

今回は私が長年やってた金策のキラキラマラソンをやめた話をします

それとに似たような記事を過去に書いてなかった?

ん~確かに2垢をやめる=キラキラをやめるのに当てはまるんだけどねそこは順々に話していきますわ

 

キラキラマラソンをやめたワケ

キラキラマラソンは

1回に40か所素材が拾えます

その素材を拾ってバザーで売って

お金にする金策です

しかし40か所拾い終わると

次に更新されるまでしばらく拾えません

約4時間ぐらい経つと、

キラキラが復活して、

また40か所拾える仕様なので

キャラを多くいればいるほど

おいしい金策なので

私は2垢で全6キャラでやってました

やってた時期はVer2~Ver4まで

特にVer2のMAPは妖精の綿花

マデュライト鉱石、まほうの樹木

確定でキラキラで入手できたので

完全固定給で非常に安定して稼げましたね

そこからVer3はナドラダイト鉱石

Ver4はアステライト鉱石で

後はうつろい草とかもよく拾いましたね

なんのリスクもなく

何か動画とか映画とかみて

ながら金策ができて

非常に私に合ってる金策でした

2垢でやって1日平均3週キラマラをしてて

キラキラマラソンの収入は月3000万G

なんのリスクもなく3000万入ってくるんならアリだな

まぁ・・・でもそれをやめる事になったワケよ


複垢分の月額料金が倍かかる

ゲーム内でGは安定して稼げるけどその分毎月の月額プレイ料金のリアルマネーが倍かかる・・・

月額1000円×2で2000円か。それでも月に趣味で使う金としては安い部類ではあるんだけどな

当初はそのつもりで2垢はじめたんだけどね・・・それと

2年に1回の間隔で2垢分の追加パッケージも買わないといけない

あー!それもあったかあ!!

サブキャラ、アプデ事に最新のストーリー進めなくてならない

バージョンのアプデ事に新MAP追加されるんで最新のキラマラコースにで行けるように毎回サブキャラ達を速攻最新のストーリーを終わらせなきゃならない

うわ~これは嫌だなあ~アプデ事に同じストーリーをアプデ日に各垢2キャラで3回やらなきゃならんのか

ストーリーボスも強いのでキャラの育成もしなきゃだし色々手間がかかるのよ

リスクはかからない金策ではあるけど手間が半端ないって事か・・・

それでも確実稼げる金策だからやった分だけちゃんとGが増えるからねそれでヒルズだってマイタウンも買えたしGもカンストしたからね

軽く自慢するのやめてもらっていいすか?

職人が苦手でG欲しいと思ってる人はキラキラマラソンをやる事おすすめするよ!根性さえあれば確実稼げる金策だから色々手間とリアルマネーかかるけど

RMTにリアルマネー使うぐらいならこっちのがいいね

まあね・・・その分、キャラ育成やストーリーを進めたりとか膨大な時間かかるけどねその覚悟があればGカンストだって夢じゃないよ

うん、やめとくわ

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村