ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】複垢でGを稼ぐのは今なにがいいんだろう?

今日のテーマは

複垢でGを稼ぐのは今なにがいいんだろう?

f:id:tumitate03:20220118083205j:plain

f:id:tumitate03:20220118083218j:plain

f:id:tumitate03:20220118083229j:plain

一応私複垢持ちのプレイヤー2垢で6キャラ育てて

様々な複垢での金策をしてきました。

 

 

盗賊金策

2垢導入したのはVer2に入ったあたりでその時は

2垢で盗賊金策でモンスターから

ドロップした素材を売って生計を立ててました

 

f:id:tumitate03:20220118083705j:plain

 

f:id:tumitate03:20220118084130j:plain

この時代はゲルバトロスの

レアドロップ素材幻獣のホネが非常においしかったですね

通常ドロップ系の金策はキラーマシンの

プラチナ鉱石が稼げました

それと同時にVer2の時代はフィールドに

業者BOTがめちゃくちゃ溢れてて

めちゃくちゃ効率がわるくなってしまって

複垢での盗賊金策やめちゃったんですよね

 

 

キラキラマラソン

Ver2の綿花マラソンがデビューでした

f:id:tumitate03:20220118092553j:plain

複垢盗賊金策の後にみつけた

金策手段がキラキラマラソン

私のブログでいったら

キラキラマラソンといってもいいほど

ずーーとゲーム内でやってましたよね

f:id:tumitate03:20220118084215j:plain

2垢でやってた綿花マラソンは本当においしかった

f:id:tumitate03:20220118084622j:plain

それ以降も引き続きVerが変わる事に追加される

新素材を拾い続けてました

f:id:tumitate03:20220118084738j:plain

f:id:tumitate03:20220118084713j:plain

しかしキラキラマラソンの金策弱点があるんですよね

アプデで新装備の追加、職の武器の強化、

エンドコンテンツのボスが実装された数週間は

めちゃくちゃ稼げるけど

それが過ぎるとガクンと儲けが落ちる

 

 

結晶金策

f:id:tumitate03:20220118092508j:plain

どんな時期でも手堅く稼げるのが結晶を作りながら竜牙石集め

f:id:tumitate03:20220118084847j:plain

おまじないでヘルジュラを当てたら結晶装備を爆買いして

延々ドラクロン山地にこもってましたね

 

 

f:id:tumitate03:20220118085241j:plain

f:id:tumitate03:20220118085252j:plain

竜牙石をこれでもかってぐらい貯め込んで

結晶化した装備をまとめて売る

f:id:tumitate03:20220118085429j:plain

f:id:tumitate03:20220118085445j:plain

唯一のデメリットは確実儲けが出る金策だが

単調な作業過ぎて疲れる・・・

 

 

 

複垢は地味だけど確実に稼げる?

 

こういう2垢での金策は基本は地味!

瞬間的にガーと大金が入ってくる金策はないんですよね

でもほとんどリスクがなくGが増えていくので

ゴールドカンストだって夢じゃない!

f:id:tumitate03:20220118085728j:plain

これで満足してしまったのかVer5に入って

2垢キャラの課金を止めちゃったんですよね

 

今は唯一2垢キャラを運用して金策してるは

キッズタイムにログインして

日替わり討伐の4万配布の列に6キャラ並んで貰う

f:id:tumitate03:20220118090527j:plain

それと同時に強戦士の書で2垢キャラ分全部まわって

全てキャラのオーブを回収してだいたいGにすると90万Gぐらい?

f:id:tumitate03:20220118090247j:plain

日替わり討伐6キャラ分24万Gと

6キャラ分で集めたオーブ売ると90万ちょい?

これでも満足なんだけど

そのかき集めた分のオーブを

全部虹にして売る感じなんだけど

これでかなり稼げるんだが

f:id:tumitate03:20220118090616j:plain

ただ現在虹オーブがめっちゃ安くて売れない状況・・・・

今虹を作っては倉庫に入れてる状況なんで

Gは全く増えてないんですよ

 

 

時期関係なく稼げる金策?

今後別の金策を模索してるんですよね

時期、関係なく稼げる金策をね

それがコツコツ金策プレイヤーの永遠のテーマでしょうね

まあぶっちゃけそんな金策ってないっすよね

今思いつく限りだと・・・

 

虹は安いけど単色オーブはまあまあ稼げるから

レアボスコインを延々持ちよりとか

ただ2垢だと・・・そこまで旨味が

4垢ですごろくやってレアボスがが最高に稼げそうね

 

 

結晶金策とかもいいかもですね

あれも時期関係なく稼げるイメージ

今だと天下泰平踊り子結晶金策とか

でも今結晶装備が高くでてるんで

自分で結晶装備を作って

結晶金策らしいから

錬金はできるけど

結晶用の装備は作れないすわ

f:id:tumitate03:20220118092700j:plain

後はツールでわるぼうルーレットで

メタルペア迷宮を貯めてグレンで売るとか
釣り金策とかそういうのを

小まめにやってくのが大事すね

 

 

1日1回ポチっとな!