ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

最近めっきり見なくなったゲームソフト発売日の行列 

先日の記事で紹介した

『ゲオのブラックフライデーセール』

その当日、私がよく利用するゲオにて

開店前に行列ができていた・・・

なんの列かなと・・

と思ったら

このゲオブラックフライデーの開催日は

なんとポケモンの新作の発売日だったのです!

そのポケモンの新作を求める人の行列でした

都内ならわかるが、

この店舗は地方の住宅地に

ポツンとあるゲオ店舗で

ゲームソフトで行列なんて

ここ数年見た事がないのでビビりましたw

 

ダブルパックや

ポケモン仕様のswitch本体を

買い求める人の行列かと思ったら

列をみると普通に買える

単体ソフトを買い求める人が多くいた

今ポケモンってすごいんすね

さすがに国民的ゲーム

 

そういう意味では

最近ドラクエ作品で行列ってないすよね

ドラクエ1は

ジワ売れで

当時は普通に買えて

ドラクエ2~4の時代が

争奪戦が凄かった

特にそのなかで

ドラクエ3がやばかったすね

小中学生集団ズル休み、

社会人の無断欠勤と並んで

社会問題にもなり、

ソフトを買えなかった者が

購入できた人たちから

ソフトを脅し取った事件が

起きたりとカオスな時代でしたね

最新作のドラクエ11は

都内の方では行列はできたらしいけど

ウチの地元ではそこまで混乱はなかったすね

普通に予約しなくても当日買えたほどでしたし

 

今はドラクエよりは

モンハンとポケモンが

発売すると行列できて話題になってる印象

大昔だけど2009年のPSPのモンハン3rdは

かなりやばかったすw都内でもすごかったようだけど

信じられないとおもうけど

ウチの地元群馬県でも

徹夜の列ができてましたw

本体同梱モデルも人気でしたけど

ソフトのパッケージも初回出荷分がかなり少なくて

それを求める人が多数いて

徹夜で50人近く並んでましたね

 

 

そして今から4年前の

2018年PS4版のモンハンワールドの時も

結構ウチの地元でも争奪戦すごかった

モンハンワールドはウチの地元でも行列ができてました

だいたい最近の人気ゲームは

ダウンロード版とか購入できたりと

入手手段ができたりしてますからね

 

ドラクエで行列を見れるのは

ドラクエ10のオンライン内だけ!



1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村