ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

新素材「ゼーラズマ鉱石」10日過ぎても高いまま価格格維持してるな!って印象 各バージョンの歴代鉱石と比べても高い水準!

DQ10のアプデから12日目を迎えました

新素材のゼーラズマ鉱石のアプデ初日の

初値が20万スタート

ちょっと話題になりました、、、

今現在どうなっているんでしょうか、、、

さすがに新素材のご祝儀相場は終わってはいるんですけど

10日過ぎても2万4000Gで取引されているのは

元キラマラガチ勢からみても

まだこんな高いんだ!って印象!

6日前の3月26日の記事で紹介した

ゼーラマズ鉱石の相場4万前後でした

バージョン7で様々な素材が高騰!ただし、「虹色のオーブ」「汗と涙の結晶」テメーはだめだ - ゲーム積み立て名人

もう2万になっちまったか、、、

そんな事ないぞ?過去のバージョンの鉱石系の素材は10日過ぎたあたりにガクンもっと安くなってたからね

 

では歴代の各バージョン鉱石素材の価格を振り返ってみよう

もっとも私がガチで

キラキラマラソンをやり込んでたのが

バージョン3だったと思う

来る日も来る日もキラキラを拾い集めてて

 

その時で、、10日過ぎて2万前後になってたから

安くなってもさらに

2垢キャラも全員ストーリー進めて

総動員でキラマラ毎日3回3往復するほどガチでやってたw

 

その後にVer4のアステライト鉱石

アステライト鉱石はナドラダイトほど

価格は維持せずすぐ値下がってしまった印象だったかな

ここからキラマラはもう限界かなって思って虹色のオーブの生産にシフトチェンジした感じ

なるほど、バージョン4でキラマラ金策から退いたわけね

 

んでバージョン5のデモニウム鉱石

 

そんでVer6のフォーレス鉱石

 

Ver5、Ver6の鉱石素材はほとんど記憶にない、、アプデ直後の高いときにちょっとキラマラした程度・・・でも10日過ぎたら2万以下になってたとおもう(記憶あいまい)

各プレイヤーからのキラマラMAPの情報公開されてもなんでキラマラの新素材が結構高い水準のまま価格維持してるんだろうねえ

まぁ今回のLV125新装備の武器全般性能がいいからなのかなぁ?それで新素材の価格が高いまま維持してるのかも?

お金がいくらあっても足りない!

私としては早くゼーラマズ鉱石の相場下がってもらいたいんだけどね~そうすれば虹色のオーブや汗と涙の結晶の相場が若干上がるとおもうんだけど

ドラクエ10の経済って良く出来てるねえ~リアル経済みたい

 

 

ゼーラマズ鉱石もガーデスの枝もなかなか高い

いままでの流れみると新素材の鉱石系は高く

枝の系の素材はすぐ安くなる感じだったんだけどw

今回はどっちも高いまま!

やはり両手杖の影響なのか?

 

 

アプデ直後もうちょっと本気でキラマラやってりゃよかった

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆