ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】新素材「フォーレス鉱石」新MAPで意外と拾えるのにいまだわりと高いw

バージョン6が始まって始まって2日経過し

初日は海賊クエやらレベル上げ優先でストーリーは放置してて、

でもやっぱり新素材の相場気になってチェックしてて、

特に高いのはフォーレス鉱石

初日は初値25万ほどで取引されてましたね

f:id:tumitate03:20211113065646j:plain

昨日あたりから本腰を入れてストーリー攻略を始めて・・・

f:id:tumitate03:20211113070318j:plain

メインはストーリー進行優先だったので

新MAPの通り道に

キラキラが見えたら拾う感じで

拾ってるんですが・・・

かつての各Verのキラキラで拾えた鉱石系素材

ナドダイト鉱石ステライト鉱石デモニウム鉱石

と比べると新MAPは

比較的わかりやすくキラキラ配置されてて、

わりと結構な確率で新素材フォーレス鉱石が拾える

本気で拾いにいったらかなり拾えたと思う。

f:id:tumitate03:20211113070356j:plain

f:id:tumitate03:20211113071154j:plain

さすがに昨日みたら相場10万まで落ちてたけど

過去の鉱石系は拾うの結構めんどくさかったのを比べると

フォーレス鉱石はわりと拾いやすく結構高確率で拾える

なのでこの確率で拾えるわりにはこの価格はびっくりしました

f:id:tumitate03:20211113071110j:plain

正直1個10万はめっちゃうまい!!

f:id:tumitate03:20211113065900j:plain

 

本日13日土曜7:09の今現在で相場は8万

f:id:tumitate03:20211113071026j:plain

8万でも相当うまいと思いますよホント

たぶんですけど皆海賊のレベル上げと私のようにストーリーとかで

金策を考えてる人はあんまりいないんでしょうねw

後攻略系サイト&ブログ系が

一斉にMAP公開したらガクンと下がると思います!!

ある意味今がチャンスかもしれません!!

それまでこのぐらいのこの価格維持なんじゃないかな?

MAP公開されたら1万ぐらいに落ち着くんじゃないすかね?

いままでの流れだとそんな感じですからね